※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座ってない新生児の授乳中です。縦抱きって手痛くないですか?腱鞘炎になりそうです😭

首が座ってない新生児の授乳中です。

縦抱きって手痛くないですか?
腱鞘炎になりそうです😭

コメント

ミラクル

なりますよ((( ;゚゚)))上の子で治らないまま次の子が生まれたので、手首死んでます(笑)

腱鞘炎なりかけでした💦
体育座りで背中壁にもたれて足の付け根から太ももあたりに赤ちゃんのおしりを置いて口を近づけてあげて飲み始めたら腕を使って赤ちゃんの身体を支えてます。これが今のところ1番楽かと!(説明下手ですいません(;_;))

🍀

手首を曲げないように抱くのが良いですけど、慣れないと難しいですよね💦
背もたれなどにママの上体を預けて、軽くラッコ抱きになるように授乳するのが楽でした。
あとは、100均ので良いので、手のひら手の甲用のサポーターがあると良いです!
手首用だとリストウォーマーで手首から下だけですが、手の甲用だと手の甲から手首まで覆われるので、曲げにくくなるので痛みにくくなります😌