※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那と買い物に行くと「次は?」「次はどこに行くの?」と毎回聞いてきま…

旦那と買い物に行くと「次は?」「次はどこに行くの?」と毎回聞いてきます💧
私はゆっくり見て回りたいし、決めていないお店にふらっと入りたい時もあります。
決めてない時は立ち止まって「フロアガイド見て」と言われることもあります。
大きなショッピングモールやデパート、食品を買ってる時、運転中にも毎回聞かれるのでけっこう頭を使います😣

大きなショッピングモールやデパートは初めて行くところでも聞かれるので全然わからないのに「次は?」「次は?」と聞かれてエレベーターを探したりするのも大変です。
スーパーなどで食品を買っている時は今晩のおかずなどを見て決めたい時もあるので焦りすぎて翌日の食材を買い忘れたりすることがあります。
旦那は行きたいところはいつも特にありません💧

みなさんは買い物する時にココに行って、次はココで…って決めて回りますか?
私が効率が悪いのか…改善すべきですか?
一応スマホに必ず買いたいものはメモしてます💦
それか旦那への良い言い方はありますか?
「次は?」「次は?」って聞かないでと言ったこともありますが毎回です。

コメント

あたしは決めていきます😅初めての場所はまず最初に目的の場所を調べて行って、目的の物を買ってから時間余れば適当にふらつく感じです🤔子供いるし混んでるし、特に買い物について来てるだけの人からすれば次、次って行きたいんだろうなとは思うので(旦那も多分あたしがふらー派だと次は?と急かすと思います🤣)

• ななこ

ななこ

すごいです✨✨
    初めての場所で目的のものを買う時も何階を右回りで回って、次にどの階に行ってこう回ったら近いから…って感じで買い終わったら「次は?」なので適当にふらつくとかがないです😅
    服もこの服を目当てに行く!みたいな感じなので欲しいものが見つからなかったら店員さんに聞いて、それがあったらレジに直行で他にゆっくり見て回れないんです。
    あーそういえばアレがくたびれてきたから見たかったなぁなんてこともしょっちゅうで💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うわーうちと全く同じです😂
次は?次どこ行きたいの?
だまれ!!って心の中で思ってます。
もう一緒に買い物するのしんどいです。。😭本当に楽しくないです。
むしろ邪魔です

• ななこ

ななこ

そうなんですよね💦
    冬なのに焦ってジワッと汗かいてる時もあったりして😅
    でも旦那は子どもも小さいし、今は妊婦なので荷物を持つために来てくれるのでありがたいような迷惑なような…
    何か言ったことありますか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだったら荷物持ちと子守として必要ですね😭
    言ったことは何回もあります。
    それやめてだるい楽しくないって
    最初はやめてくれるけどすぐ忘れて聞いてきます。
    ほんと腹立つので別行動したり
    いつの間にかわたしだけ消えたりしてます。笑

• 4月1日
  • ななこ

ななこ

どちらかというと育児に協力的なので、コストコとか、お米買う時とか、大きいものを買いたい時とかは言うとついてきてくれます。
    でも逆に焦っちゃって💧
    言ってもすぐ忘れて聞いてきますよね。

私も消えてみたりしようかな😅
    100均とかは個々で動くんですけど他のお店だとずっと付いてきてるんですよね💧

• 4月1日
初めてのママリ🔰

何をそんなに焦ってるわけ?
次々次々ポンポン出てくるわけねぇだろ?ふらっと入りたい店だってあんだよこっちは黙ってついてこい☺️ってわたしなら言っちゃいますね…🥹

わたしも全然入りたい店などは決まってないので同じところをクルクルしますし、めちゃめちゃ効率悪く回ってる自信あります😂
でもショッピングってそんなもんだと思います😊

運転中に聞いてくるのは、しらねぇ。うるせぇ。ちょっと黙れ🥹って言っちゃいそうです🥲
旦那さんが運転しててママリさんが助手席とかでならケータイで色々調べてこことここは絶対行きたいなぁ!とか言えそうですけどママリさんが運転だったらわたしなら今は無理わからないって感じです😂

• ななこ

ななこ

そうなんです😱
    お会計終わったらすぐ「次は?」って聞かれるので「え、え、え💦」ってなってスマホ開いてメモ見て次は…って考える感じです。

運転中はどっちが運転していても同じです💧
    前に西松屋とアカチャンホンポと銀行、スーパーとかに行きたい時があって、どう回ると上手く回れるのか、どっちが安いのかなど聞かれて「わからんわ!」ってなりました😅

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供がいなかったら絶対一緒に買い物行きたくないレベルです😂

旦那さんは効率よく回りたいんですかね、、😂次は次は?は流石になんでそんな急かすのって感じです😂

• 4月1日
  • ななこ

ななこ

もしかしたら子どもがいなかった頃のほうがこんなに聞かれることなかったかもしれないです💦

効率良く回りたいのか、買い物に行く=目当ての物があると思ってるのか…🤔
    確かに「これが買いたいからこのショッピングモール!」みたいな感じでその時その時で行くところはちがうんですが、だからといって買いたいものがあったら終わりじゃないですよね⁉︎
    産後すぐは特に頭も回らないし赤ちゃんのことも心配だし訳わからなくなって買いそびれもかなりあったので、2人目の産後がめちゃくちゃ心配です😱

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなんで着いてきてるんですか??って聞きたくなるレベルですね🤣

人の買い物に注文つけるな!急かすな!普段子供がいて身動き取れないのに、家族で買い物来てる時くらい気遣え!
って思っちゃいます😵‍💫

• ななこ

ななこ

たぶん荷物持ちをしてくれてるんだと思います💧
    家族で出かける時は基本的にベビーカーは押してくれるし抱っこ紐も着けてくれます。
    それはとてもありがたいんです😣

そうなんです😅
    息子連れて1人で買い物している時のほうがゆっくり好きに買い物できて楽です💧

• 4月1日
ままこ

うちは、混んでるのが嫌なので早歩きしたりしてマジむかつきます!
こっちだって混んでるの別に好きじゃないのに。
次は次はもかなりイラっとしますけど、旦那なしで買い物時間した方が良さそうですね!

• ななこ

ななこ

わかります‼︎
    うちも早歩きしますよ!
    ただでさえ歩くスピードちがうのに妊婦なので追いつけないです💦

うちはどっちも不定休で今は私が育休中なので、旦那が平日休みで買い物に行くってなるとほぼ毎回ついて来ます。
    荷物持ちなど旦那なりの優しさなんでしょうが息子と2人のほうがゆっくり買い物できます😓

• 4月1日