※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝ている間に1、2回起きて授乳しています。オムツ替えはパンパンでも夜中2時に替えるか迷っています。寝るときの服装も悩んでおり、上下のパジャマは早いでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいるのですが、最近夜寝てて毎日1、2回起きて授乳しています。ちなみに夜だけは母乳+ミルクです。🐮
その時みなさんはオムツって替えていますか??
オムツ触るとすでにパンパンで。
替えるとぎゃん泣きされ足をめちゃくちゃばたつかせて怒ります。
体重は7キロはまだないくらいなんですが、ムーニーのSを普段使ってて、夜だけはMを使っていたのですがやはりでかいのか毎度朝方触ると漏れています泣 ちなみにテープです😭💦
よくみなさん替えないよぉってお聞きするんですが、夜中2時くらいに授乳するときにすでにパンパンでも替えないんですかね??

それと寝るときはどんな服装ですか?
上下のパジャマってまだ早いですかね??😱
首はほとんどすわっています。寝返りもできます。
今はカバーオールなのですが、オムツ替えるときばたつくのでボタンとめるのが難しく腹が立ってしまうんですよね😢💦💦
それなら上下のパジャマのほうが楽なのかと思ったのですが早すぎますか??

コメント

壮ちゃんママ

オムツを先に変えてからミルクあげたらどうですか?
パンパンになっているのなら変えてあげた方がいいと思います(´・ω・`)

首が座っていてボタンが大変なようならセパレートでもいいと思いますよ✨
ボタンとめるの大変ですよね😥

• すみけん

すみけん

ごめんなさい💦💦
    書いてませんでしたね😅
    いつも授乳する前にオムツ替えてました‼
    その逆、授乳したあとにオムツもやってみましたが、ぎゃん泣き&バタバタで😭😭
    やっぱり替えたほうがいいですよね😢
    セパレードは上下別のやつってことですよね?←すみません😭知識がないもので(泣)😢💦

ホントボタンとめるの大変で😭😭

• 1月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

あ、そうなんですね!😲
    まあでもオムツで起きているわけではないのなら泣かせてまで変える必要もないのかなーなんて思ってしまいますが、漏れるのは困りものですね(´・ω・`)
    私も月齢がいってからは夜中はオムツ変えてないですけど、やっぱり朝にはパンパンになってますが、漏れはしないので💡
    サイズが合ってないのかもですねえ😣
    寝るときだけパンツタイプにしてみてはどうですか?✨
    そうです、セパレートって上下別れてるやつです⭐
    うちはユニクロでフリースのパジャマ着させて寝てます🙌

• 1月20日
  • すみけん

すみけん

そうなんです😭なにより自分が寝起きでぎゃん泣きのバタバタされるのが辛くて💦💦嫌になっちゃうんですよね😅😅

日中はムーニーのSのテープなんです。前は夜もそれで寝かせていて、あまりにパンパンになるのでサイズアップしてみたら漏れるんですよー😢
    Sのパンツなら大丈夫なんですかね??
    そもそも夜パンツだと漏れないものですか??
    なんだかパンツって漏れそうなイメージで😭😭

先程西松屋行ってきて腹巻きついてるパジャマ買ってみました🙌💡
    これで夜少しは楽になってくれれば…😓

• 1月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

確かに眠たいし寒いので夜中のミルクやオムツ変えはいやになりますよね😅

Sサイズのときは漏れてなかったんですか?
    だとしたら多分オムツが大きいんでしょうね(>_<)
    一応テープよりパンツの方が横漏れは少ないですよ!✨
    パンツにしておしっこが漏れることはなかったですね⭐
    セパレートに慣れるともう日中でもカバーオールとか着れなくなっちゃいますよー😂
    すっごく楽ですから✨

• 1月20日
  • すみけん

すみけん

そうなんですね‼パンツのほうが優秀なのかもですね😍✨
    そしたらパンツのSを使ってみようかなー。😊
    4ヶ月でセパレードって早いのかなと思ってて😣💦
    けど夜億劫になるよりはセパレードでやって楽になればと思って🙌💦
    楽なんですね😍✨
    着せるのちょっと楽しみです笑っ😁

• 1月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

ただパンツの方が高いのでコスパ的にはテープの方がいいですよ(>_<)
    テープSで漏れないのであればテープでもいいと思いますよ✨
    大きいのはまたサイズが合えば使えるのでとっておいても大丈夫ですし⭐

あんよバタバタ赤ちゃんは首が座ればセパレートの方が楽です☺
    私なんかはセパレート着てるほうが何かかっこいいって
    イメージ合ったので首座ってすぐセパレートにしました(笑)

• 1月20日
  • すみけん

すみけん

パンツ何気に高いですよね😭
    今日はSのテープで寝かせてみます‼
    セパレードは明日洗濯してデビューさせるので今日はぎゃん泣き&バタバタの我慢でいきます(泣)😢💦💦
    そのうち私服もセパレードにしちゃいそうです笑っ😁

• 1月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

高いんですよね~(;´д`)
    でもこれもあんよバタバタ赤ちゃんにはパンツが楽なんですよね~😳
    今晩の辛抱ですねッ⭐
    頑張って下さい🙌

• 1月20日
  • すみけん

すみけん

ありがとうございます😊✨
    頑張ります‼

• 1月20日
naoco

ムーニーは他のメーカーに比べて少し小さいので、うちはメリーズのSに変えました!
その次はムーニーのMにする予定です。

夜中のオムツ変えについては、
19時半ぐらいに寝て、11〜12時に泣き出すことが多いので、そのときに変えて、授乳して私も寝る、という感じです。
それからは2回ぐらい授乳しますが、オムツは変えないですねー

服装はまだうちもカバーオールです。
足バタバタするので止めづらいですよね^^;
でも、上の服を着せるのが苦手なので、うちはまだカバーオールです(>_<)

• すみけん

すみけん

そうなんですね‼
    私も最初メリーズ使ってたんですけどメリーズだと息子に合わないのか、すぐおしっこするとぐずるんですよね💦💦ムーニーに替えてからはけっこうおしっこしてても平気だったのでムーニー使ってました💡💡

やはり一回は替えますよね😣💦
    私も夜中は一回であとは授乳にしてました‼
    ホントボタンとめるの大変ですよね泣
    こっちも寝ぼけてやってるからボタンかけ間違えたりするときあって…😓くそーと思いながらやり終わるとこっちは目が覚めて寝られなくなっちゃったり(;_;)

• 1月20日
  • naoco

naoco

うちも、メリーズにしてか朝はぐずって目覚めるようになりました(>_<)
    サイズはちょうどいいんですけどねー
    今の分がなくなってもまだSサイズだったら、グーンを買ってみるつもりです^^;

• 1月20日