※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

妊娠中のチーズケーキ摂取について不安です。火を通していないチーズも避けるべきでしょうか? 一ヶ月に一度ならOKでしょうか。ありがとうございます。

しょうもない質問ですみません。。
妊娠中に海外のチーズや火を通していないチーズはダメと言われていますが、チーズケーキも食べるのは控えた方がよいのでしょうか?
大好きなので、一ヶ月に一度とかくらいだったらよいかな?と思いつつ、気になってしまって>_<

コメント

ジャンジャン🐻

気にせず食べてましたw

ナチュラルチーズがだめ、とかでしたっけ?

nishimon54

マスカルポーネとかカマンベールチーズはティラミスやチーズケーキで使用していて加熱してないですが、私はたまに食べます。1ヶ月1度くらいです(^ω^)

赤ちゃんも順調に育っていて、私も異常ないので自己責任で食べます。

たろちゃんママ

食べてます☆
チーズ好きだし!
なんでもそうですが、食べすぎは良くないけどストレスは赤ちゃんにもよくない!
ストレスためずにほどほどに☆

#yuko#

好きだったらなかなか我慢難しいですよね!
日本製のナチュラルチーズはよいみたいですが、ケーキ屋さんのチーズってなんとなく海外製のような気もしますよね^_^;

もふたろう

私も全然たべてましたw
ゴルゴンゾーラのピザとかもw
プロセスチーズは基本的には大丈夫なはずですよ!
ほどほどに楽しみましょうミ・▲・ミ🎵

#yuko#

ティラミスやレアチーズケーキなどは避けて、なるべくしっかり焼いてるチーズケーキがよいですかね>_<
自己責任で、たまぁにいただく分にはいいかなと思えてきました!ありがとうございます(*^^*)

#yuko#

そうなんです。。チーズケーキを見るたびに食べたいという気持ちが高まってしまって。。笑
ほどほどにですね(*^^*)

#yuko#

ピザやパスタも大好きだったのですが今は避けていました>_<
何がよくてダメか、調理済みのものだと判断が難しいですよね。。
ほどほどに楽しみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

メルモ

海外のナチュラルチーズは非加熱の為、リステリア菌がいる可能性があるので生で食べるのはやめた方がいいです。
加熱すれば大丈夫です。

日本で作られているのでナチュラルチーズは加熱が義務付けされてるので、そのまま食べても問題ないですよ。