※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でミルクで授乳する時、お湯は必要ですか?粉ミルク、哺乳瓶、赤ちゃん水で大丈夫でしょうか?

外でミルクで授乳する時、お湯って持っていかないといけないのでしょうか?
粉ミルク、哺乳瓶、赤ちゃん水(早く適温にする用の)の3つで大丈夫なのでしょうか?それともここにお湯が必要ですか?

コメント

とも

お湯があるところに出かけるなら良いですが、私はなかった時困るのでお湯も持って行きます!

ママ

お湯は持っていった方がいいと思います!授乳室にお湯があるところとかもありますが、私は基本的に持って行ってました🙋🏻‍♀️

かぁお

ミルク作るのにお湯必要です!

はじめてのママリ

お湯は必要です😃
ショッピングセンターとかだと、ミルク用にお湯が用意されている所もあります💡

はじめてのママリ🔰

行くところによって持って行ってました!
ママパパマップでお湯があるようなら水だけで行きました!
お湯がなくて一回ミルクで大丈夫なら飲む量のお湯持って行って水道水で冷ましてました!

うさ

ショッピングモールなどでしたらお湯があるところもありますが、無い所だと持って行かないとですね☺️
ママパパマップというアプリで授乳室にお湯がある所とか調べられますよ☺︎
それか抵抗無ければ私は液体ミルク持って行ってました☺️

ままり

施設にお湯も準備されてたらいいですが、ないところもあるのでお湯も持って行ってました😊

お湯も持ってた方が無難かと思います🤔

ダッフィー

私は持って行ってました😊
お湯あるところもあるけど、ちょっと信用できなかったので持ってってました◡̈❁
お湯、哺乳瓶、湯冷まし、キューブのミルク持ってました😊

ままり

お湯を持っていて損はしないですが、コンビニ、イオンでもらえますよ☺️

🔰タヌ子mama

お湯があるところとわかっているのであれば持っていかないという選択肢もありますね。
うちは衛生面から持ち歩くのが基本です。