※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

最近Mサイズのオムツが小さく感じてLサイズを試してみたが、かぶれてしまった。他メーカーの大きさやコストについて相談したい。

オムツについて

ここ最近はメリーズかグーンのMサイズに落ち着いていたのですが、Mサイズが小さいかな~?と思いLサイズにしようと思いました😅ちなみに体重は9㌔くらいです💦💦

メリーズは大きさ的にはいいのですが、おしりが赤くなる時がありそこまでだったのでLサイズを使ったらもっとかぶれちゃいました😢グーンのLサイズを買うにもそのお店に置いてなくて💧
メリーズのLサイズが少し大きいので、すれて赤くなったのかな?とも思いますが他のメーカーでいいのはありますか?
ちなみにパンパースやムーニーは小さめなので半ケツやうんち漏れしたことがあります(^^;
コストも考えてまだテープがいいのですが、おすすめなものはありますか?

コメント

msk

答えになっていないのですが、娘も9キロありグーンのmテープがきつそうなのでLにしたいのですが、パンパースとムーにーは半ケツになっちゃうのでそらさんと同じです(;_;)
おむつ選び難しいですよね(;_;)

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

うちもむちむちちゃんです😅
    Lサイズは体重的にはまだ早いよなーとか思いつつ小さいのも漏れたら嫌で(笑)
    半ケツなりますよねー( ´•₎౩•` )
    パックで買って結構余ってるのあるので、世のママたちとオムツシェアしたいです💧

• 1月20日
  • msk

msk

私もなるべくテープで行きたいのですが、グーン、パンパースのsパンツの試供品履かせたらキツキツでした(笑)うちは太ももがものすごく、太くて(笑)

• 1月20日
  • ⑅

太ももむちむちで気持ちいいんですけどね( ´•₎౩•` )笑
    他のも試したいけどまとめ買いなので中々色々と試せないですよね💦💦オークションでお試しでも買おうかと思った時期もありました(笑)

• 1月20日
ぱぴこ

テープはどこのメーカーも余裕ないかんじですね…
うちのこはグーンのSのパンツタイプ使ってますが結構大きい感じでいいですよ👍🏻👍🏻

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

ですよね…(笑)
    メリーズとグーンはオムツで大きめですもんね(^^;
    グーンのパンツタイプ使ったことないですが、大きめなんですね!もともとグーンのSテープ使ってたんでしょうか?

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

もともとはムーニー使っててそのままムーニーのパンツだったのですが小さくてグーンにしました☺
    もし足バタバタさせたり寝返りしたりするならパンツはほんとに楽ですよー!

• 1月20日
  • ⑅

そうなんですね😃
    うちもパンツタイプたまに使ってますが、まだメーカーがテープパンツともに定まりません😅
    安く買いたくて薬局でいつもオムツ買ってますが、別のところでグーン探してきます(笑)

• 1月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

おすすめします💕

• 1月20日
  • ⑅

ありがとうございます(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡

• 1月20日