※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

小2と年長男子の子供が春休みで騒がしくて困っています。喧嘩も多く、私を中心に遊びたがります。他の家庭では大人しく工作などしているのでしょうか?

子供が小2、年長男子なんですが、、
春休みで騒がしくてまいってます
同時に話しかけてきたり
喧嘩もしょっちゅうで
なにかと私を中心として遊びたがります
もう小学生なのに、、
みなさんとこは大人しく工作など熱中してますか?

コメント

この春、小学3年生と年中ですが、寄ればケンカなど騒がしいですよ😭
今は上の子が体調不良で部屋に篭らせているので平和ですが…

工作というよりは、LEGOをやるか、アマプラでアニメを観たりゲームばかりしてます📺
上の子の体調が復活すれば、外に連れ出すんですけどねー💦

• かの

かの

LEGOはなんかあきちゃってたまにラキューやってますが、それもなかなかいつまでも続きません。
    なにかとテレビとゲームばっかりなのでやめてって言うと騒がしくなります
    ゲームやYouTubeなどやってる時が一番安らげるのは一番わかってるんですがね、、あと外に出たり家の中でドッヂボール一緒にやろうって言われるんですが、その時間によってはやる事があったりもう休みたかったりって事があって2人でやってくれないかな、、ってなっちゃいます、、
    難しいですね

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

新1年生の男児がいるけど大人しく工作に熱中とかないですよ🤣
大人しいのはゲームやってる時とタブレット学習してる時、後は下の2歳と騒いでます😇
幸いなのがママ!遊ぼ!!ってのが少ないことかな…めちゃくちゃ話しかけてはくるけど😭

• かの

かの

それは羨ましいですね
    下の子が小さいからわかってるのかな?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々マイワールドに生きてる系なのと、私が遊んでくれないから諦めてるんだと思います😂
    下の2歳も兄にベッタリだし…。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

漫画読んでる時、ゲームしてる時、YouTube見てる時
以外は喧嘩してるか騒がしくしてるかの二択です🤣
2人とも小学生になってからは2人で外で遊んでもらうようになりましたが、小一時間で帰ってきます😥