※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです。入院準備は6割ほどで、当日使う小物がまだ準備できていません。陣痛や破水後、用意する余裕はどのくらいあるでしょうか?自宅で出産兆候がきた初産婦さんに聞きたいです。

臨月の初マタです☺️
入院準備は6割くらいできたのですが、ヘアアイロン、充電器、など当日ギリギリまで使うような小物だけ準備できていません。また当日はペットの準備やコンセント抜き、ガスの元栓閉めなどもしていきたいです。
陣痛、または破水がきてから、用意する余裕はどのくらいありましたか?(何分間くらいは動けた、全部場所を夫に伝えて準備してもらった等)出産まで出かける予定はないので自宅で出産兆候がきた初産婦さんにお聞きしたいです💭

コメント

めめ

私はスピード出産タイプだったのですが、だんだんうずくまる痛みになってきたのでうごけて30分くらいだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

約1週間前に出産しました!!
1時に陣痛かも?と始まって病院に行ったのは4時過ぎでした!
陣痛の波も初めはそんなに頻発ではないので十分に準備する時間はありました^^

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

出産前日に高位破水しました。
入院準備はほぼ終わらせてまして
あとはメイクポーチ、充電器など細々したものを入れるのみ。
高位破水だったのでちょろちょろ出てる感じでそこまで焦ることもなく病院へ行ったのは高位破水して2時間後でした。旦那の帰り待ったりシャワーはダメなので洗面台で頭洗ったりしてました。笑

はじめてのママリ🔰

私はアイロンやメガネ、充電器とか陣痛きてから準備するものはメモにここに置いてあるよカバンに入れてねって書いてました!旦那に準備してもらおうと思って!
でも実際は自分で全部用意できました🤣パパッとやって10分もしないで準備終わったので全然陣痛の間に動けちゃいましたー!
コンセント抜いたりはかがんだりしないとだと思うので旦那さんにやってもらうのがいいかもですね🤔

ママリ

陣痛始まったのが深夜3時、病院に電話したのが4時過ぎ、病院に向かうのにタクシー乗ったのが4時半です!
私は初産で本陣痛かがよく分からずとりあえず1時間耐えて、旦那を起こしたのは病院に電話する直前でした☎️そこから一気に用意したので30分弱でやりました!ペットの用意とかならもっと時間必要そうですね😫
義姉は里帰りしてましたが、初産なのに自宅で陣痛始まってから3時間で産まれちゃったみたいで全然時間なかったそうです🥹もしかしたら?と思ったら早めに準備し始める方が良さそうです🙌
陣痛始まっちゃうと慌てちゃったりするので、残りの準備を紙に書いてバッグに貼っとくと安心ですよー!

ハジメテノママリ

2人とも陣痛から始まってます!

1人目朝9時くらい?から陣痛だと気付いて産院電話かけましたが何度か待機かかって結局入院したのはその日の21時くらいです🤣
お風呂も入ったしごはんもおやつも食べる時間とかもありましま!
ちなみに2人目も朝早くから陣痛だと気付きましたが、入院したのはその日の19時くらいです。
子供とお風呂入ったし卵も茹でたしラーメンも食べる余裕ありました!
陣痛促進しようとして散歩はさすがにやめましたが🤣

はじめてのママリ

破水して、1時間以内に産院来てください〜って言われました!陣痛きたのは破水後30分くらいだった気が…でもまだしっかり動けました!破水した!と言ってから主人は朝ごはん食べ、足の爪を切ってました。(笑)

とりあえず陣痛バックだけは準備万端にしておきましょう!もし自分で用意できなかった時のために入院バック等は旦那さんに伝えて任せて!

出産頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕とっても参考になりました✨