※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘と下の子が毎月風邪で病院通い。仕事復帰予定で不安。

6歳の娘今年に入って毎月風邪ひいてます😩
下の子も必ずもらうので
毎月2人とも順番に風邪で病院ばかりです、、

一月風邪
2月も熱風邪
3月はジベル薔薇湿疹などで皮膚科通い
3月後半も熱風邪

5月から仕事復帰予定ですが不安しかないです😭😭

コメント

みゃーの

わーかーりーまーす笑
といっても我が家は2歳の娘ですが、2月だけでも4回高熱で病院にかかりました、、、

今は中耳炎

4歳の息子もインフルにやられてます。ちょっと前まではめばちこと、副鼻腔炎、、、

皮膚科、耳鼻科、小児科、眼科、歯科、、、
病院だらけで親も大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回も!!毎週レベルですね😭中耳炎だと熱もなかなか下がらないですよね😩
    うちも上の子2歳で保育園行った時ほぼ毎週末熱でした😩

4歳のお兄ちゃんもすごいですね😓
    うちも今下の子目ばちこ?
    もらいもの?的なのです🥲

ほんと病院だらけです😭
    コロナ流行の間はほんとに風邪ひかなかったので
    今その分きてるのかもです😅

• 4月1日
  • みゃーの

みゃーの

小児科の先生も「ついこないだも来たのにねー、」と皆んな苦笑いでした、、笑
    コロナの時期だったこともあり、何度も鼻の検査して可哀想でした😭

お兄ちゃんは普段はあまり体調崩さないのですが、冬に入ってドーンと来てます、笑

5月は梅雨もあるので、また気候の変化で体調崩しやすいし、、、
    仕事復帰されたらママも大変になると思うので、家事もそこそこ育児もそこそこで、無理されないでくださいね!
    ママ倒れたらいちばん大変なんで

仕事は休んでも仕方ない!だって子どもの体調は完全に管理できないから!
    とうちの社長もよく言ってます。
    休む時は仕方ない!と思って気負わず頑張りましょ

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!毎回鼻の検査もうしない?と確認されます😂

うちも秋頃からずっとです
    絶対2人一緒にうつしあいます😅

すごいいい会社ですね🥹
    ありがとうございます!!
    頑張ります!

• 4月1日
かんぴょう巻

9月から働き始め、末っ子を保育園に入れてから永遠と風邪やなんらかの感染症もらってきて毎月、なんなら毎週のように病院行ってます…
子供育てていて、具合悪くて機嫌悪い子+元気で病院なんか行きたくない上の子たち連れて総出で病院へ行くことが何よりも大変です👽💦そして永遠ループのように順番に風邪ひいていくのも防げないのでこれまたいつまで続くのー!!って毎回絶望してます…
多分職場復帰されたらさらにいろんなもの下のお子さんがもらってくるかもしれないですもんね😭💦

もう共感しかない…😭
本当に本当に毎日お疲れ様です!!