※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が定年退職し、私の仕事復帰のために引っ越してきてくれる場合、手伝い代わりに毎月いくらか支払う必要がありますか?

私の仕事復帰のため、母親の定年退職のタイミングで引っ越して来てくれる場合、毎月いくらか払うもんですか?

母親の周りは生活苦しいので、手伝う代わりにもらっているようです。

遅番の時に数時間、病気でどうしてもの時数時間子供を見てもらう
普段普通に遊びに行き来する感じです。

コメント

なの

それぞれの考え方かと思いますが、見てもらうのであればお支払いした方がいいのかなと思います💦
義母が今、義理姉の子どものお世話していますがいくら孫でも可愛くても義務となると色々と大変そうで私たちの前ではたまに「疲れる~」と愚痴ってます😅(お金もらってるかは知りません💦)

ゆー

実母が姉の子どもの子守りをよくやってます。
私は2.3ヶ月に1回帰るくらいなので、愚痴を言いやすいのか、よく「見てもらって当たり前と思ってる」みたいな事を聞きます。
それでも孫は可愛いようで、結局子守してますけど😅
「気持ち」くらいはあってもいいのかなとは思います😊