※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の披露宴に行きたい気持ちと人見知りの矛盾、2時間半の移動での迷い。90人の披露宴での不安を相談したい。

5月に友人の披露宴があります。
行きたいです、行きたい気持ちは山々なんです。

私自身、極度の人見知りで
他に招待される人も顔見知り程度で
行っても正直一人になりそうです

子供2人連れて2時間半電車に乗って、今更気持ちに迷いが出てきました😭

こんな事思う自分がとても嫌です😭

周りに全然知り合いがいない中の結婚式や披露宴、
経験ありますか?どうにかなるものでしょうか?

90人くらいの披露宴みたいです。

私かなりアウェイなんではないかなと不安でたまりません。

コメント

さらい

一人でいきました。
一人の人が何人もいるテーブルにしてもらい、、おめでたいせきだしみんな優しくて楽しく過ごせました

はじめてのママリ🔰

全然参考にならないかもしれませんが、私も同じ状況でした(ーー;)

初めての結婚式参加で知り合いなし!
中学の同級生はいましたが、全員顔見知り程度。しかもテーブルが私+花嫁の仲良しグループ4人組の5人席でした😂
そこの席が唯一の顔見知りの知り合いだったので、事前に花嫁からここで大丈夫?って連絡あり、オッケーはしました笑

新婦がとっっっっても仲良しの友達だったので私も行きたい!と思って緊張しながら参加しましたが、やっぱり気まずさはありました、、、笑笑

同じテーブルの4人が明らかに気を遣って私に話を振ってくれていることや花嫁との写真撮影に誘ってくれたりしましたが、内心絶対私邪魔だよなぁと思いながら笑顔で乗り切りましたね笑

親友の花嫁姿を見れて後悔はありませんが、式が終わってからもワイワイできる相手もいなかったので、なんの余韻もなく1人でサーっと帰りました爆笑

でもほんと花嫁姿見れて参加してよかったとは思ってます!
大切なお友達さんでしたら是非、勇気出して目に焼き付けてきてください✨素敵な思い出になると思います!!

不安を煽ってしまったらすみません😅

はじめてのママリ🔰

子供さんも式に参加されるのですか?
それなら子供の世話で人見知りなんて気にする暇もないのでは?💦