※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

自閉症スペクトラム症の5歳息子が口が達者で暴言を吐き、手を出してしまい悩んでいます。育てにくさに限界を感じています。離れたくてもできないと感じています。

自閉症スペクトラム症5歳息子を育てています。

3.4歳くらいが1番ピークで育てづらかったのですが
最近はあー言えばこう言うみたいな感じになってきて
とにかく口が達者です。
死ねとか平気で言ってきます。
保育園のお友達から覚えてきたり
私が口が悪いのもあると思います。
お前黙れよなど平気で言われます。
今日死ねよと言われて手を出してしまいました。
反省しています。
でも抑えられなかったです。
悲しかったし腹が立ちました。

自閉症だから育てにくくなってしまったのでしょうか?
とにかく手に負えなすぎてもう限界です。
離れて暮らしたいけど
そんなの私には出来ないと思います。

コメント

deleted user

うちの子もいいます😂
6歳自閉症スペクトラム、軽度知的障害あります。

あー言えばこう言うあります😂

まだ達者ではないのですが、お菓子自分で選んで、食べて終わったら、あー、ほんとは此のお菓子が良かったっていいます!

え?自分で決めて食べたよね!
もう終わりだよいいます😂

死ね一度言ったことあり。

悪口いったらその都度注意して、少し脅しではないですが、死ねって言ったら、ほんまきえるで、もう息子ところおらんでな。
一人で保育園いきや、誰もおらんくなるで。

といったら言わなくなりました😂

まだ幼さもあり、私が少しでもいなくると直ぐどこ?言い、一人で待つことでないので効果ありました😂

そして、死ね他の人も使ったらダメなこと伝えました。
理解してるかは分からないですが、その都度対応してます😭

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    何度も言われすぎてて
    怒ってもまた忘れて言います。
    どうしてこうなっちゃったんだろう?て毎日思います😭

    理解ができないからこそ
    毎回言い聞かせた方がいいんですよね?

    • 4月1日