※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

10ヶ月29日後期検診で身長73.1、体重8.62。食欲旺盛で動き回るが体重は平均以下。同年齢の子供はどうか。ミルクの摂取量についても相談。

10ヶ月と29日目で後期検診受けて、身長73.1体重8.62でした!身長は平均真ん中でしたが体重は平均より下でした🤔ご飯はめちゃくちゃ食べるのに🤔ハイハイしまくりでつたい歩き、今にも歩き出しそうなくらいよく動くから消費しているのかな?
同じくらいのお子さんはどうですか?
あと、ミルクは朝と寝る前のみ180飲んでますがこの月齢ならこんなものですか?

コメント

🐻‍❄️

身長が伸びる時期、体重が伸びる時期ってあるので、きっと今は身長が伸びる時期だったり、それくらいの時期は体重増えにくいと思います☺
うちも上の子は9ヶ月で歩き出した事もあり、その時期は体重減ることのが多く、元々小柄なのでかなり心配でしたが、もう時期3歳半ですが未だに小柄でおそらく身長90cm弱、体重12kg弱です😅検診でも引っかかったことは無く、おそらく増えにくい体質だろうとの事です😅
うちはミルクは上の子も下の子も、9ヶ月〜3回食始めて、3回食慣れた頃には寝る前の1回240のみで、11ヶ月に缶が無くなるタイミングでミルク卒業してます🙌