※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

川越在住の経産婦です。埼玉医大に通いながら、一卵性双子を出産できる病院を探しています。NICU2がある車で行ける範囲での情報を求めています。

川越に住んでる経産婦です。
現在双子(一卵性)を妊娠中です。

川越の埼玉医大に通ってるんですが、
他に一卵性双子を出産できるとこは
ないかな。
と探してます。NICU2 があるとこで車で行けそうな範囲を探してます。
どなたか知ってる人いますか?

コメント

あっちゃん

2は間違いです😓
NICUのあるとこでがほんとです😵

みーちゃん ☆

川越の埼玉医大に通っているならそのままお世話になるのは考えてないんですか?
知り合いの双子は毛呂山の埼玉医大、あとは所沢の防衛医大で双子出産したようです!
埼玉県は双子出産出来るとこ少ないですよね。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    防衛医大ってとこもあるんですね。実は今通ってるとこが先生とうまがあわなくて..

なに質問してもそんな当たり前のこときかないで的な態度になにも言えずに不安な気持ちがいっぱいになってしまって。
    経産婦でもわからないことだらけなんで...😖って言う理由でも他の病院探してました😣

• 1月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

埼玉医大の先生たくさんいるんで曜日変えたりしてみたらどうですか? 私も埼玉医大ですけど最初にあたった先生は厳しい方でしたけど曜日変えたりして別の先生にしてみましたよ!

• 1月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

曜日ですか!
    かえてみます!
    さしつかえなければ教えてください。みーちゃんさんは何曜に通われてましたか?

• 1月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

私は火曜日に通ってました!
    入院すると色んな先生に出会えますよ😊

• 1月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

火曜でしたか!火曜も私も視野にいれてみようかな😳✨
    質問ばかりですみません!
    あとひとつだけ質問が...
    川越の埼玉医大では管理入院はされましたか?!😵

• 1月21日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

返信遅くなりました😣
    それとグッドアンサーありがとうございます!

管理入院は特に決められてはいないです!
    ですが双子の体重差が出たり早産傾向があったりすると入院になると思います😭
    私は張りが凄くて張り止めの薬飲んでいましたが薬ではダメで入院になりました😭
    17週ですと毎週健診行かれてますよね?
    毎日のんびり安静に過ごして下さい!!

• 1月22日
マリコン

双子ではないんですが・・・

NICUがあるのは毛呂山の埼玉医大ですかね。
私は坂戸で出産したんですが息子が埼玉医大のNICUに少し入院しました。
友人にもお子さんが埼玉医大のNICUに入院したんですが、もしかしたら川越の埼玉医大のNICU(GCUだったかな?)に転院するかもと言われてました。
その辺りだと川越か毛呂山の埼玉医大くらいみたいに言われたそうです。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり埼玉医大ですよね😣✋🏻
    因みにNICUとゆうのは実質かかったお金って結構ありますか?
    質問とはまたちがっててごめんなさい😳💦

• 1月21日
  • マリコン

マリコン

うちは黄疸がかなり強く出て、その為に3週間くらい入院しましたが治療費は名前忘れたんですが請求すれば全額戻ってきました。
    オムツや備品、退院前には私も2〜3日入院して赤ちゃんのお世話する母子入院があるんですがその時のご飯代も子供医療の申請すれば帰ってきました。

なのでかかったお金は私のジュースやオヤツ代くらいだったと思います。
    出産も含めて実費は220円だったので。
    分かりずらかったらすいません。

• 1月21日