※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

階段の落下防止について教えてください!家が1階と2階完全別の二世帯で外…

階段の落下防止について教えてください!

家が1階と2階完全別の二世帯で外階段があるのですが
今日娘が階段から転げ落ちてしまいました。
(すぐ病院に行って診てもらい、何事もなく大丈夫でした)

階段1段の幅が狭く、段数が15段くらいあるので
落下防止の為に階段の途中くらいに柵をつけたいなと思ったのですが調べても出てきません🥲

階段の途中に柵などを設置している方いらっしゃいますか?

他にもどんな落下防止対策をしているか教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

うちも義実家で同居してた時二階が私達の生活スペースで
階段の登ったところにベビーゲートしていたのですが、上の子が開けてそのままで下の子が階段まで来てしまって転落しました。直線の階段です。
ほんと怖いですよね。階段の途中は逆に危なかったりしますよね、、、。ほんと大人が気を付けてみるしかないかもしれないです。
アドバイスにならなくてすみません。
ちなみに気をつけていても
次女と息子は転落してます。
いまは同居解消したのでそういった心配はないです。

  • mana

    mana

    階段の途中は逆に危ないのですね…😭
    うちも直線の階段なので1番上から下まで落ちてしまい本当に怖かったです。
    2階に住んでいて毎日のように階段を上り下りしないといけないので他にいいアイディアがないか探してみます✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 3月31日