※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

双子の全身発疹、卵アレルギー検査結果があり、先生は卵によるものではないと言う。疑問があり、別の病院受診を検討中。

先日双子が全身発疹がでました。前日の夕方に全卵半分程度食べています。発疹が出た日に病院受診し症状の酷い子のみアレルギー検査した結果卵白クラス3、卵黄クラス2でした。
本日小児科受診しアレルギーの結果を聞いたのですがその際先生からは卵によるものではないでしょう。食べても大丈夫ですと言われ中等度のアレルギー反応が見られるためこれは本当にアレルギーによるものではないのか?と半信半疑です。1歳までは卵は給食に出ませんが明日から保育園にも通うためアレルギーであれば診断書も出してもらわないといけないし別の病院を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

.ᐟ.ᐟ

娘も同じくらいの頃、全卵で全身発疹でて卵白のみクラス3でした。
保育園ではほぼ卵を使うメニューはありません。という給食でしたが、念の為診断書を貰って保育園にも薬を預けていました。
結果の用紙を貰ってるならアレルギー専門の小児科に行って相談した方がいいかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    別の小児科を受診してみます😭
    !!さんのお子さんは現在は卵食べれるようになりましたか??

• 3月31日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

食べれるようになりましたよ🥰ゆで卵だいすきです🥰
    全身発疹こわいですもんね🥺良くなりますように☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるようになってよかったです🥰
    ありがとうございます🥹

• 3月31日