※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が16日から繰り返し上がったり下がったりしており、小児科での検査ではウイルス性の熱と診断されました。症状は咳、鼻水、発熱があり、心配な病気があるか不安です。再度受診を検討中です。

娘の熱が上がったり下がったりを繰り返しています💦
16日くらいから熱が出て、翌週には下がり、それから上がったり下がってを繰り返しています。
今週は火曜日の朝に熱発し、水曜日に一度下がりましたが木曜日にまた上がり、今も38.7°くらい熱があります😖
火曜日に小児科に行った時、16日からの熱と今週の熱は別のもの、風邪からの気管支炎になってるねーとのことでした。木曜日に再び上がったので再受診して血液検査をしましたが、特に問題なくウイルス性の熱だよ、とのことでした。中耳炎にはなっていないとのことです。薬も飲んでます。

咳、鼻水、発熱の症状があります。

何度か熱が出たことは今までもありましたが、37度台だったので、38°をいったりきたりするのは初めてで💦

血液検査で引っかからなくても、大きな病気だったりすることはあるんでしょうか?
小児科の先生には、日曜日まで上がったり下がったりだったらさすがに長いからまた来てねと言われました。
抗原検査ではマイナスだったのでコロナではないと思います。
血液検査で問題なくても、大きな病気が見つかったりするのか、それともただの風邪が長引いているのか、経験がなく心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳前後のときよくありました💧
免疫下がってるからどんどん違う菌貰ってきちゃうかもねと言われてました😭
元気、睡眠、食欲あれば日曜日まで様子見ますかね🤔
お大事になさってください🎀