※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜寝ない。夜間断乳しても改善せず、頭をかく癖が。寝かしつけ方法に困っている。

どうやったら夜寝てくれる用になりますか?
生後7ヶ月の男の子です。新生児の頃から1度も朝まで寝たことがありません。一時期夜中に起きる回数が2,3回に減った時期がありましたが5ヶ月くらいからはほぼ一時間に1回は起きます。
夜間断乳をすると夜起きなくなると助産師さんの助言があり1週間前から夜間断乳を決行していますが、いっこうに寝る気配がありません。むしろ悪化していて30分に1度とかにおきます。起きるときは「ひーっ」って感じで癇癪みたいな感じでおき、頭をボリボリかきます。そのせいで頭は傷付きふけがだいぶでてしまってます。

どうしたら寝てくれますか?もうわかりません。だいぶしんどいです。
今はホントにしんどいので厳しい意見とかはやめていただきたいです。

コメント

無視してもダメですか???

• みんみん

みんみん

隣の生活音がよくきこえるアパートなので夜中は無視しづらいです…。
    また、少し無視してる間におもいっきり頭をボリボリかいてしまって皮膚がだいぶ傷付いてるのでそれも無視しづらい原因です…。
    諦めるまで寝たふりとかしてれば効果でますかね??

• 1月20日

退会ユーザー

寝たふりが一番効果的だと思います。うちもそれでネントレしたので。
    うちも下の階の人がお風呂入ってる音まで聞こえるくらいの生活音聞こえるアパートでしたが、もっと声が大きくなったり、動き回るようになってからだともっと近所に迷惑かかって大変なので早めにやりました。

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね…。
    まず、お昼寝の時間にネントレしてみます😖💡
    ネントレは寝たふりしながらひたすらトントンで大丈夫ですかね💦?

• 1月20日

退会ユーザー

走り回るようになってドタバタ夜中にしてギャン泣きされるほうが近所に迷惑かかると思うので(^◇^;)
    トントンもせずです!
    ひたすら寝たふりです!!!
    完全無視!!です!

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

そ、そうですね💦💦その時期にネントレし始めたんじゃもっと大変そうですね😭
    ひたすら無視ですか!
    どのくらい続けてたら諦めてくれました??

• 1月20日

退会ユーザー

初日は2時間くらいですね!
    だんだん短くなってって3日目か4日目には電気消したら勝手に寝るようになり、夜中も起きなくなりました🤗

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

ひゃー💦
    初日とかは結構長期戦覚悟でやらなきゃダメそうですね(;o;)でも、そのぶん効果はすぐでそうですね✨
    まずはお昼寝から頑張ってみます…!ありがとうございます☺

• 1月20日

退会ユーザー

時には心を鬼に!も大切だと思います🤔!
    頑張ってください!

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

実は今日昼寝の時に少し寝たふりして無視したんですけどあんまりにも凄まじい声で泣くものだから10分たたずにギブアップしちゃったんです💦
    そんなんじゃダメですよねー(;_;)明日からもう少し心を鬼に頑張ります🙇

• 1月20日

旦那さんに協力は得られませんか?
うちは夜間断乳中は夜中、泣いて起きたら旦那が麦茶をあげて、旦那がひたすら抱っこしてました!
私が抱くと、授乳だと思って甘えて余計に泣いたので私は布団かぶって、ひたすら寝たフリしてました。

• みんみん

みんみん

旦那はよく協力してくれて深夜に2回くらいは寝かしつけの抱っこを変わってくれます。
    最近はおっぱいはもらえないとわかったみたいで抱っこしたらすぐに身を預けてくれるんですが眠りが浅くてすぐにおきちゃうの繰り返しです(;_;)
    旦那様にすべてお願いしてからまとまって寝てくれるようになりましたか?どのくらいの期間かかりました😖?

• 1月20日

退会ユーザー

夜間断乳初めた日からは夜間は麦茶+旦那抱っこ+私寝たフリで夜間断乳3日目で朝までぐっすりでした!

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

断乳3日目でですか…!
    ちょっと大変かもですけど、旦那に夜間ぜんぶお願いしてみようと思います😖!

• 1月20日

退会ユーザー

少し離れただけで泣くとありますが、、後追いですね(^^)
    後追い始まってるなら、もしかしたら、ちょっと状況が違うかもしれないのですが、とりあえず数日、最後の授乳後は夜中、旦那様に息子さんを任せてみてください!

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

やはり後追いも始まってますよねー(;_;)
    ちょうど明日から休日なので旦那には疲れてるところ申し訳ないですがお願いしてみようと思います☺✨

• 1月20日
ゆうた0906

辛いですよね。うちもその頃は悩みました。夜間断乳は成功しているんですね?
寒いとかじゃないですかね?
うちの子は夏はよく寝ていたのですが、寒くなってきてから頻繁に目を覚ますようになりました。お布団をかけ直してぎゅっと抱き締めてあげると再び寝てくれます。

• みんみん

みんみん

夜間断乳して初日は抱っこだとすごい暴れたんですが3日目くらいからは抱っこするとすぐ身を預けてくれるようにはなりました。ただ、眠りがホントに浅くてすぐおきてしまいます(;_;)

最近は暖房つけていたんですが暑いかなと思い消したりしてみたんですがどちらもダメでした😭
    ゆうた0906さんも夜間断乳されたんですか?どのくらいでまとまって寝てくれるようになりました😖?

• 1月20日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

夜間断乳は11カ月の時にしました。3日間程は泣いてましたが、泣く度にふかふかカフカ聞かせてなだめて寝かせました。
    おそらく1週間かからず寝てくれるようになりましたよ。

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

ふかふかカフカですか…!初めてききました、探してみます✨
    夜間断乳を試みるのが少し早かったんですかね😖💦
    ありがとうございました🙇

• 1月20日
王子ママ☆☆

その気持ち痛いほど分かります。
うちの息子も産まれた時から寝てくれる子ではなく、1時間起きは当たり前でひどい時は30分起きでした。
息子は夜間断乳しても朝までは寝てくれませんでしたが、卒乳してからは寝てくれるようになりましたよ。←今でも多々起きることもありますが、無視していたら勝手に寝ています。
抱っこしたり、トントンしても寝ませんか?

• みんみん

みんみん

離乳食も食べない、夜も寝てくれない、イライラしたり眠いと頭をかきむしる…
    なんだかいろいろ不安になって、子供も寝れなくて辛いだろうにそれにイライラする自分にまたイライラしてついに今日泣いてしまいました😖
    夜間断乳したら少しはまとまって寝てくれるようになりましたか?
    抱っこをしたら寝てくれるんですが、20分以上は抱っこして置くと1時間くらいで目を覚まします。試しに抱っこしたまま寝てみたんですがそれでもダメでした(;_;)
    卒乳までは我慢ですかね…。

• 1月20日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私もイライラして子供に当たったりして、そんな自分が嫌で子供と一緒に泣いたりしてましたよ(*_*)
    夜間断乳をしてからは、朝までは無理でしたがする前に比べたら寝てくれるようになりましたよ。
    抱っこ紐はどうですか?
    うちの場合は卒乳まで我慢でした😭

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

みなさんそうですよね(;_;)辛いのは自分だけじゃないですもんね💦
    ホントですか!もう少し夜間断乳頑張ってみます(;_;)起きる回数が2回とかになるだけでも嬉しいので…(泣)
    最近は辛くて夜抱っこひもで寝かしつけちゃってます😖

• 1月20日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

自分だけじゃないと分かっていても辛いんですよね😭💦
    これもこの子の個性なんだと思えば少しは楽になりますよ(^-^)
    私も今だから言えますけど💦

夜間断乳して、起きるのが2回ぐらいになりましたよ。
    もぅ少し頑張ってみてください(^^)

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

そうですね(;o;)起きちゃうのはきっとその子の個性なんですよね…
    私自身あんまり寝なかったらしいので仕方ないんですか(苦笑)

みなさんにアドバイスとかいただけてだいぶ気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇✨

• 1月20日

うちもまだ夜中一回起きてミルクをあげてるので寝ないことに関してのアドバイスはできないのですが、、、
うちの息子も寝る前夜中起きた際
顔を引っ掻いてしまい傷だらけになったことがあり寝るときだけミトンをしてます!

かきむしりが気になるようでしたら、
ミトンを寝る時だけでもしてみたらいかがでしょうか?(*´︶`*)

• みんみん

みんみん

夜中に1回は羨ましいです(;_;)
    それくらいならまだ頑張れるんですが20時には寝て5回以上起きられるんでホントに辛いです…。
    ミトン久しく使っていませんでしたが…、そうですね、それで頭を引っ掻くのが少しでもおさまるかもしれないのでやってみます!

• 1月20日

退会ユーザー

今は完ミなんですが、
    2ヶ月頃から昼間は母乳のみ夜だけミルク足してました!!
    ミルクに抵抗なくてミルクをのんでくれるようならそれもありかもしれないです♪

ミトンつかってみてください💗

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

最近夜も母乳だけだったのでミルクも久しぶりに足してみます!飲んでくれるかなぁ…(笑)
    寝る前に母乳もあげてるなら200はあげすぎですよね💦?寝る前だけだから平気ですかね…😂

• 1月20日

退会ユーザー

うちはミルクだけですが
    寝る前200あげてもすぐ泣いてもう100のませたり、、笑
    うちの息子は体が大きいので足りてないのかもしれないし寝る前だけだし毎日じゃないし、、と思って飲むだけあげちゃいます(笑)

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

うちも1歳児なみの身長と体重なので寝る前だけなら母乳プラスミルク200追加でも平気ですかね…(笑)
    今日からミルクあげてみます☺✨
    ありがとうございます🙏

• 1月20日
リエ

日中遊ばせてますか?少しずつ体力もついてくるので、日中動かないと寝ないこともありますよ。
あと、断乳して寝ないなら逆効果だと思うのですが…。きっと、夜の授乳がお子さんにとっての安定剤だったんじゃないかなぁ…と思います。なので、それを取り上げてしまうのは可哀想かと。
うちは、浴後(7時半頃)にミルクあげてます。そのまま寝ないので、再度寝かし付けの時はオムツ替え→授乳→就寝です。

• みんみん

みんみん

夜中に起きる度に授乳していたんですが、それでも1~2時間おきにおきていたので夜間断乳に踏み切りました😖
    うちも8時くらいに入浴→授乳→はみがき→寝かしつけのリズムで寝かしつけの時はオルゴールの音楽をかけるようにしています…。
    ずりばいができるようになって前よりも運動量はだいぶ増えたんですがダメです(;_;)この時期の子ってどうやって遊んであげるのが1番いいんでしょうか?できるだけ日中お散歩につれていったり支援センターにいったりもしてるんですが、自分で遊んであげるときのやり方が適してるのかわかりません💦

• 1月20日
  • リエ

リエ

うちは、家だとゴロゴロしてます。あと、絵本読んだり手遊びしたりしてます。(あまり参考にならないですが…💦)

無音過ぎてもよくないとか聞きますが、オルゴールの音楽かけてらっしゃいますもんね。

• 1月20日
  • リエ

リエ

うちは、起きそうになったら手を繋いであげたりトントンしてあげたりしてます(側に居るよ、と教えてあげる感じ)
    あと、オルゴールの音楽を変えてみるのはどうでしょう?私も最初穏やかな音楽かけてましたが、あまり効果がでず。旦那が偶々エルヴィス聞きながら寝かし付けたら寝ましたよ。

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

やはりこのくらいの月齢だとそんな感じの遊びですよね💦
    はい…、朝と夜の区別がつくために日中無音すぎるのはよくないと聞いたのでテレビをつけたり音楽をながしたりするようにしてます💦
    起きそうになって手を握ると安心してそのまま寝てくれることもあるんですが、大抵がいきなり「ひーっ」っていって起きるのでどうしようもなくて😱
    気分転換に寝る前の音楽変えてみるのも手ですね💡エルヴィス…ですか?はじめてききました💦探してみます☺

• 1月20日
  • リエ

リエ

中々、難しいですよね。
    エルヴィスは、偶々だと思います(苦笑)

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

今日母に電話したり、みなさまにアドバイスもらってだいぶ落ち着きました😂今日からまた気分を改めて頑張ってみます😳
    音楽もいろいろ聞かせてみます👂
    ありがとうございました🙇✨

• 1月20日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです。
    寝かし付けも、いつか必要なくなるので今を楽しめるようになれれば…と思います。

• 1月21日
  • みんみん

みんみん

はい!本当にありがとうございました😭
    きっとあっという間に今がすぎていっちゃいますもんね💦
    もう少し気楽に育児を楽しみながら子供と一緒に成長していきたいと思います😳✨

• 1月21日
まいぼーる

ひぃやーーーー🎵同じ方がいるーーーー‼😍それだけで救われます😱❤(笑)
お友達になって下さい✨❤
一緒に研究しましょうーー。
私も不眠で目の下はくまです。

• みんみん

みんみん

同じですか(;_;)近所の同じ月齢の子とかは朝までぐっすりと聞くので私も私だけじゃないんだと少し安心しました😭
    ホントに何回も起きられ、その度に悲鳴と頭のかきむしりは辛いです。。
    上のお子さんの時は違いましたか??

• 1月20日
  • まいぼーる

まいぼーる

上の子はミルクだったのでこてんと寝てくれてました。
    二人目は完全母乳なのでやはり母乳なので寝ないのかなーと思ってる次第です。
    うちの子は頭のかきむしりはないですが、耳垢で痒くてむしる子いるみたいですよ😅耳鼻科いきましたか?

• 1月23日
チャプリン

私の息子も産まれてから30分起きでした。もう辛くて泣いてました💦
でも添い乳をしたらだいぶ眠ってくれるようになり、今は夜中2回ぐらい起きるだけにました(^^)
超の寂しがり屋サンみたいです(^^;;

• みんみん

みんみん

辛いですよね…
    離乳食もぜんぜんたべてくれなくてわ今日爆発して泣いてしまいました(;_;)
    添い乳してた時期もぜんぜん変わらなくて最後の方は抱っこしろってなきはじめたりだったので夜間断乳にふみきったんですが今のところダメみたいです(;_;)
    さみしがりや…あるかもしれません。最近少し離れただけでギャン泣きされるのでホント何もできません(´・ω・`)

• 1月20日
かえでんでん

同じですー💦💦先週は1時間の間に3回とか起きてました😰
寝不足の毎日フラフラになっちゃいますよね😭私も限界で夜間断乳しようと思ったのですが2日目であまりの泣き声に諦めてしまいました…涙が耳の中に溜まってましたし💨
でも昨日は甘え泣きだったので少し無視して手だけ繋いでたらまた寝てくれて初めて4時間も寝てくれました😊
この状態がいつまで続くかもわかりませんが😢
うちの子も頭もボリボリ掻くので手を繋いで阻止したりしてますがそれをすると起きて泣いちゃうんですよねー
お互い辛い日々ですがいつか寝てくれる日がくるのを信じて乗り越えましょうね❤

• みんみん

みんみん

1時間に3回も…😭それはホント辛いですね(;_;)
    甘え泣きってどんな感じですか??手を繋いだだけで寝直してくれたんですね…!しかも4時間✨ママと手を繋いで安心したんでしょうね✨これがずっと続いてくれたら最高ですね😭
    そうなんですよ!ボリボリを阻止すると更に怒って泣かれるんですよ(;_;)そして、私も怒って泣きたくなる…😞
    いつかは終わると信じて今日から頑張ります(´・ω・`)みなさん頑張ってるのをきいて元気でました(;o;)

• 1月20日
  • かえでんでん

かえでんでん

甘え泣きは涙を流さないで声だけ『ふぇー』って泣いてるときです😊
    その時は手を繋いで寝たフリをしたら10分もしないで寝てくれましたよ☺
    ただ、涙を流して泣いてるときは私もまだ無視できなくて断乳の道のりは無理そうです😢
    毎日イライラもしますが笑顔に癒されるから今日も頑張れました(笑)
    たまには一緒に泣いてみるのもいいのかもしれません😆親だって人間ですから疲れますしイライラもしちゃいますよね🎵
    でもこれだけ側にいられるのもこの子の人生の中で何年かしかないと思うと成長が待ち遠しいような切ないような気分です💓

• 1月20日
  • かえでんでん

かえでんでん

あ、あと最近お下がりのジャンパルーをいただいたので寝る前に遊ばせてから寝かせてます😆
    結構体力使うと思うので良いかと🎵
    ただ場所とる大きさなのですが…

• 1月20日
  • みんみん

みんみん

涙を流さない…、夜は余裕がなくてそこまで確認できてませんが日中よく見る気がします💦あれは甘え泣きだったんですね😫

そうなんですよ…日中の笑顔に癒されますよね😳そしてなんで夜中に自分はあそこまでイライラしちゃったんだろうって反省してます😢
    確かに男の子だから尚更甘えてくれる期間は短いですよね…。今この時しか味わえないことがたくさんあると思うと切なくなってきました(;o;)
    ジャンパルーですか💡探してみます👀✨いろいろありがとうございました🙇気分が軽くなりました❗

• 1月20日
みーちゃんママ

うちの子も最近、眠りが浅く30分から1時間おきに目を覚まします
夢を見ているのかびくっとなって
泣き始めます
おくるみみたいなのでくるんで寝させると
抱かれているような感じがするのか
起きそうになってもそのまま寝たりして
昨日は2時間から3時間くらい続けて寝てくれました
赤ちゃんは寝る時に日中の出来事を
整理するそうで眠りが浅く起きやすいとききましたが、寝不足続くとしんどいですよね
休める時に休んでください

• みんみん

みんみん

辛いですよね…(;o;)このくらいの月齢になると一旦起きるようになっちゃうんですかね💦
    確かにびくついて起きてる時が多い気もします😖💦おくるみ作戦やってみます!
    赤ちゃんは赤ちゃんでまとめて寝れないのはきっと辛いんですよね(・・;)
    優しいお言葉ありがとうございます🙇みなさまにアドバイスなどをもらってだいぶ元気になりました☺

• 1月20日
kanya6

うちも7ヶ月の男の子です✨
新生児の頃から1回だけ、朝まで寝てくれた奇跡ぐあるだけで、だいたい3時間毎、一時期は30〜1時間半毎に起きたりしていました(T ^ T)
寝不足、ホント辛いですよね!!!
私も夜間断乳考えましたが、うちの子、離乳食が全然進まず、日中も3時間毎におっぱい飲んでいるので、夜中も2時間半〜3時間毎に起きるのは、お腹が空いていてしょうがないのだと思うことにしました^_^;
なんせ、起きた時に抱っこしてあやしても、全く泣き止まず、おっぱいあげるとゴクゴク飲んで寝る…という感じだったので😅
寝てくれる方法じゃなくて、すみません💦
頭掻きむしったり、何だか、うちの子と似てるなぁーと思って回答しちゃいました✨

• みんみん

みんみん

うちも最初は食べてたのに最近は中々たべてくれなくて離乳食あんまり進んでないんですよー(;o;)その焦りとかもあってイライラが積もって爆発しちゃいました…😖💔
    いえ、ぜんぜん☺!!イライラして思考が狭まってましたけど、辛くて大変なのは自分だけじゃないって思い直せました!

• 1月21日
  • kanya6

kanya6

わかります!寝不足だと、どんどんイライラしてきちゃいますよね!!離乳食あんまり進んでないの一緒ですねー✨ うち、最初から食べ悪くって、寝不足と重なりイライラしたりもしちゃいましたが…おっぱいじゃないものを、いきなり食べさせられて、食べないことにイライラされる息子の立場になって考えてみたら、可哀想なことしたなー…と反省しちゃいました(T ^ T)…あ、話逸れちゃった…💦
    うちはお腹空いてるわけじゃない時は、夜起きて、抱っこまたはラッコ抱き、腕枕、頭なでなでで寝てくれました!…が、お腹空いて起きた時は、おっぱい以外は、体反らして泣いてて…です😣
    いつか寝てくれる日まで、旦那様と協力ながら、お互い頑張りましょう✨😃

• 1月22日
  • みんみん

みんみん

そうですよねぇ…
    子供も日々新しいことに挑戦して成長していって戸惑ったりもしてるはずなのにイライラしちゃってごめんねー😭って感じです(;_;)
    頭なでなでとラッコ抱きで寝てくれるなんて可愛いですね😳✨昨日、ラッコ抱きしたら虐待してるかのごとく凄まじい声で泣き叫ばれました…(苦笑)抱っこしたら最近は諦めてすぐコテンっと身を預けてくれるんですがそのあと少しの睡眠ですぐ起きちゃってて…(´・ω・`)
    そうですね!いつかは寝てくれる、そしてその日は早くきてくれると信じて頑張りましょう😃✨
    コメントありがとうございました🙇

• 1月22日
ふじっこあけみ

自律神経のコントロールが上手くいかなくて癇癪や夜泣き、神経質になる子がいるみたいですね。
『虫切り』というのはご存知ですか?迷信や神社でやるお祓いとか手を塩で揉むやつではなくて、自律神経を落ち着かせる小児針です。はりといっても、大人のように体に刺すのではなく、爪のような器具で身体を撫でるだけです。一切、傷をつけることはないです。
わたし自身、赤ちゃんのときに夜泣きがひどくなると虫切りに通ってたそうです。子ども心に気持ち良かったの覚えてます。親からは、夜泣き改善されたと聞いてます。たしか生後6カ月以降からできます。
いろいろためされてどうしようもないようなら、近くにやってるとこないか、探してみてください。

• みんみん

みんみん

遅くなってしまって申し訳ありません💦
    虫切り…ですか。初めてききました😫生後6ヶ月から可能なら息子もできますね💡近くにあるか探してみたいと思います👀✨
    ありがとうございました🙇

• 1月23日
jorge

うちは5ヶ月ですが同じです。夜中に何度も起きます。。。ミルクを朝までに300mlくらい飲みます。 布団が別々だったけど同じにしたら少し寝る時間が長くなりました。とんとんとか頭を包み込むようにさわったりとか朝まで何回か繰り返しますが。。

• みんみん

みんみん

遅くなってしまって申し訳ありません😫夜中に何度も毎日続くと疲れてしまいますよね(;_;)
    布団はほぼ新生児の頃から一緒の布団で寝てるんですが変わらないんですよー😭💦

• 1月23日
たーちん

ねれない事って本当に辛いですよね…
いつもは大丈夫なことにイライラしちゃったり、私の場合かもしれませんがありました(._.)

旦那さんが協力的なようでよかったですね!
ウチは隣で泣いても爆睡していた旦那です…笑

お部屋の暗さはどうされてますか?
真っ暗?豆電球はついていますか?
うちの子どもも急に夜中に泣いた事があって、真っ暗から豆電球にしたら安心して寝てくれるようになりました!
逆の場合のお子さんもいるみたいです*\(^o^)/*

あと、オルゴールの音楽などを流してもダメですか?
安心して寝てくれる事もありましたよー!

ウチは夜だけミルクを足してたのでそれもあるかもしれません…
夜は母乳もあげていましたが、7ヶ月頃だと夜中は母乳をあげなくてもトントンでわりとそのまま朝まで寝てました(・ω・)

それでも、最初は睡眠時間が短かったのでお気持ちわかります( ; ; )
途中からはいつから朝まで寝てくれる!と割り切るようになったら逆にすんなり寝るようになりました!
寝てくれー!の気持ちが伝わってた?と少しビックリしました…笑

今の時期は寒いので、みんとさんとお子さんも風邪に気をつけてくださいね!

• みんみん

みんみん

まさにその通りです(;_;)寝不足とかうまくいかないことが続いてイライラが爆発して泣いてしまいました😭
    旦那が育児に協力的なのは本当に助かってます😖。感謝してもしきれないくらいです。
    部屋は真っ暗も豆電球も両方試して来たんですが今のところどちらも起きてしまってます😫💧

オルゴールのcdを今まで入眠の一環で聞かせてたんですがそっちはあまり効果がなかったです😖💧が、昨日試しにYouTubeの赤ちゃんが眠る音楽というのをかけたら、泣き止んでそのまま寝ました!そんなの初めてでびっくりしました( ; ゜Д゜)ただ、そのあとからは効果なくなっちゃったんですけど…(苦笑)

そうですね(;o;)いつかは朝まで寝てくれるだろうから気長に付き合ってあげるしかないんですよねー😫うちも諦めた頃に寝てくれるんですかね…(笑)
    ありがとうございます!たーちんさんも体調気を付けて下さいね💓
    アドバイスありがとうございました🙇

• 1月23日
JMK***S 活動中

毎日、お疲れ様です。

お風呂の時間、何時ですか❔😄

娘は、20時にお風呂、22時にミルクで、朝まで寝ますよ。😄

後、寝る前の授乳だけ、ミルクにする。YouTubeで、赤ちゃんが寝る音楽を流す。色々あって、娘は心音(昼間の寝かせつけが、向き合い抱っこで私の心音を聞いて寝る。だからだと思います。)で寝ます。

寝てくれると、良いですね。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

母乳の場合、お母さんの胸が近いと、美味しいお乳の匂いがして、寝れない事もあるそうです。😅

• 1月21日
れいな☆

うちも1時間から2時間に1回起きていて辛くて10ヶ月の時に夜間断乳しました。

うちは夜間断乳中は夜中すべて主人が見てくれていましたが諦めが悪く 諦めてくれるまで1週間はかかりました(笑)
でもその後おっぱいは諦めても2時間に1度はなんでか起き泣きじゃくっていました。21時に寝て6時まで起きずに寝てくれるようになるまで1ヶ月以上はかかりました(´・_・`)

泣きじゃくるのも一時間近く泣いてることもあったりしました。
根気が必要です(´・_・`)がんばってください!

ピノ

すごく気持ちわかります!
私は、つい最近まで朝まで寝たことありませんでした💧
産まれた時から、夜中一時間に何度も起きて、一晩数えたら20~30回は起きてたと思います。
何度も一緒に泣いたし、何度もイライラしたし……。
「なんでこんなにママを苦しめるのー!」と思ったこともあったし…。
周りの子は、起きても2~3回とかで、うちの子異常なの?と思ってました、本気で。
7ヶ月頃夜間断乳。期待してたのに、思いっきり裏切ってくれ、変わらず…。10ヶ月頃完全に断乳しても、変わらず。
やっっっと、ここ最近になって、朝まで、もしくは4時くらいまでは寝てくれるようになりましたよ。
大丈夫、いつかは寝てくれます!
私も、ここでそうゆう相談をして、いつか寝てくれるから、とアドバイスしてくれた方がいて、本当に?と思っていましたが、本当でした。
今はとってもツライと思いますが、休める時に休んでくださいね。
そして、夜中イライラした時は、深呼吸して自分にも赤ちゃんにも「大丈夫大丈夫」と言い聞かせてみてください。きっと少し落ち着きますよ(^-^)
うちと一緒で長くかかるかも?しれませんが、みんとさんだけじゃなく、他にも同じような方がたくさんいるので、一緒に頑張りましょう(^-^)!

初めまして(^^)

まだ、この世に性を受けて
7ヶ月です(^^)まだまだ甘えたいとかおっぱい飲みたいのもあるかもですね。

寝るときは暖房は着けてますか?もしつけてたら、暑くて起きるかも知れないので暖房は消して、べいびーと一緒におねむしたら良いですよ(^^)

爪も小まめに切ると良いですよ(^^)
ふけは茶色いくて頭皮に付いてるのですかね?(^^)

それは、乳幼児にでるフケらしくほっといても大丈夫ですよー(^^)うちの小僧にも有りました。ベツニ痒くない見たいです(^^)

離乳食完了になるぐらいに、なったら一緒にお風呂入って頭洗ったらなくなりましたよ♪(*´∀`)

頭ポリポリかくのも、眠いたいってべいびーのあいずか寝てる時にはポリポリかくのと一緒だと思いますよ(^^)

夜のおっぱい卒業は1歳過ぎた頃にしましたよー(^^)

お昼ねもべいびーと一緒に寝てくださいね♪(*´∀`)
うちも、今も良くします(^^)

万が一ご主人に、なにかサボってるだの、言われたら1日べいびーと二人きりにしたら良いですよ(^^)
育児はどれだけ大変で、体力使って、精神使うかを身をもって経験するのが良くわかりますからね♪(*´∀`)

でも、互いに尊重し合う事は忘れずにです(^^)
ゆっくりマイペースで楽しくですよ(^^)
大丈夫です。私もまだぺーぺーママです(^^)

まぁご

はじめまして✨
寝てくれないとイライラもするし、つらいですよね。。
8ヶ月になる娘も、いまだに朝まで寝たことありません( ´•ω•` )

まだ断乳はしなくてもいいんじゃないですかねー😁💦
まだまだ7ヶ月!!おっぱいが精神安定剤みたいなもので、赤ちゃんも安心するんだと思います‼
赤ちゃんが泣いて寝てくれず、みんとさんがしんどくなるなら、まだ授乳して少しでも寝てもらったほうが少しは楽ではありませんか?
そのうち少しずつ寝てくれるようになります‼
頭をかくのも、眠たいサインですよね💦上手く寝れないんですよ~😅

あっ‼ミルクはどうですか?

夜中は寒くてホント気持ち的にもツライですけど、お互い朝までグッスリ寝てくれる日を願って頑張りましょう✨😄

⭐️

毎日おつかれさまです!!

こればっかりはその子の色ですから
何してもっ、、、て感じですよね(;ω;)

上の子も1時間に1回で悩みに悩んで
いろいろ試したり昼間全力で遊んでとか
しましたけど全然だめでした😭

頭かいてふけがでてるんですか?
年の離れた弟がおんなじ感じで冬は特に乾燥するから痒くて痒くて夜泣きすごかったみたいで皮膚科通ってましたけど

今年は皮膚科に通っるせいか
よく寝てるみたいです〜!!!

関係ないかもしれませんが😂

頑張ってくださいね💕

しんりま

今の断乳がもしかしたら早いのかもしれません。
30分でひーっと言って起きるのが続くということなので、まだまだおっぱいが必要なのかもしれませんよ?
断乳は10ヶ月頃まで待ったらいかがでしょうか?
離乳食をもりもり食べ出せば成功するとおもいます!
私は一週間かかりましたが、結局いまだに2~3回おきてます💦
しかし、今までがひどかったのでこれでも大部楽になりました。
周りの赤ちゃんと比べて、なんで寝ないのー!!!!!!ってなりますよね。
私もそうでしたが、ほんとにその子その子で違うのだとやっと頭で理解できました。
それまでは本当に比べてつらかったです。

みゆ

娘は今完全断乳8日目くらいです。
それまでは本当に1時間に一回、30分に一回泣いておっぱいでした😅
でも実際私は添い乳だったので体はそこまでしんどく無くて、3歳くらいまであげてよーって思ってたのですが、思わぬ妊娠により断乳せざるを得なくなった感じです😭
初日の1回目は1時間半泣いて抱っこで寝ました。2回目は寝転がってる私の上に娘をうつ伏せで寝かせてトントンしてたら30分位でウトウトしてきて、布団に寝かせられたのは1時間後位ですかね🤔
翌日からはずっと泣いたらお腹の上に乗せるスタイルです。今では5分もせず寝てくれます☺
でも、断乳して8日目経ちますが朝まで寝てくれた事はありません😰
まだ2回くらいは泣きますね💦💦
私の周りは断乳してから1ヶ月か2ヶ月後くらいに朝まで寝るようになったって子が多いです😱
きっとお子さんの性格や体質なんでしょうね😢
ずっとお腹の上で寝られても困るなーと思ってトントンしてみましたが、触られたくないみたいで手を振り払ってくるので絶対寝ません😔
温もりが欲しいんだなーと思ってとりあえず今は泣いたらくっついてあげてます🤗

カメコロ

こんにちは♪
うちはもうそろそろ5ヵ月になる息子のママなんですが、みんとさんのお子様と同じく全然長く寝ません…産んでから1回も3時間以上続けて寝てくれません_(꒪ཀ꒪」∠)_

夜中泣いたらだいたいおっぱいあげてたのですが、先日の4ヵ月検診で授乳回数が多すぎると怒られてしまいました。だから夜寝てくれないんですよ!!とまで言われる始末(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

言われた通り夜中泣いたらとにかくなかせっぱなしにしてたのですが…一週間やっても効果なしどころか私がノイローゼになりそうになったのでもうやめちゃいました(笑)

とことん甘やかす方向にチェンジしました(笑)

昼間は4時間くらいあけられるようになってきたのでそれだけでも十分かと…。

いつか絶対寝ますよね!!
信じて頑張りましょう♡

ままちゃん

夜起きてしまうのつらいですよね。
二女も最近断乳しましたが、まだ朝まで起きずに寝たことはなく、2.3回起きます(T_T)
長女のときは断乳したら朝まで起きなかっただけに、がっかりです(T_T)最近は諦めて早く起きずに寝てくれるのを願ってます。
断乳すれば、寝てくれるようになるといいますが、その子によりけりみたいですね。

saya♡(*ノv`)

1時間おきに起きるのは辛いですね(>_<)
うちの子は3時間おきに起きるのですが、それでヘタっていた私はまだ頑張りが足りないなと反省です💦
参考になるか分からないですが、うちは42・3℃のお風呂に浸かるようになってから寝つきと眠りが深くなったように思います!

夜だけでも寝てくれると少しは気持ちに余裕が持てますよね!
お互いほどほどに頑張りましょう😊