※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままめ
妊娠・出産

22週の双子妊娠で下腹部の張りが気になります。ピジョンの腹帯では支えきれず、切迫早産の心配が。トコちゃんベルトも高価で手間がかかるとの声が。良い腹帯はありますか?

双子妊娠や下腹部が張りやすい方に質問です。
現在22週目ですが、双子のためだいぶ下腹部が出てきて張りも強くなってきました。ピジョンの腹帯をしているのですが、そこまで固定性の高いものではないので、下腹部を支えられている感じがありません。
このままだとお腹の重みで切迫早産になりやすいのかなと心配になってきました。お腹を支えられて、かつ張りも軽減してくれるいい腹帯はないでしょうか?

トコちゃんベルトはよくいいですよーって見かけますが、お値段が高いし着けるのに手間ひまがかかりやすいと言う意見も見るので二の足を踏んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時張りやすく薬漬けでしたがワコールマタニティの腹帯一体型ガードル履いたら快適+薬も不要になりました❗️(たまたまかもしれませんが😅)双子ちゃんとは比べ物にならないと申し訳ないですが4000gの巨大な子で帝王切開でしたがまったく重さも苦なく41週で快適に出産までいけました✨
今も活躍中です✨

• たままめ

たままめ

返信ありがとうございます!
    仰っているガードルは画像のようなやつですか?

4000越えで41周まで快適にいけるのは凄いですね!お腹が大きくなっても苦しくない素材なんでしょうか?

• 3月31日