※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

子育て中、ネガティブな言葉ばかり言ってしまい、自分も子どもも辛い。マインドを変えられず悩んでいます。

3歳と2歳の子どもがいます
育児してると子どもに対して小言ばかり言ってしまいます
「あー、なんでそんなことするんだろー」とか
「イライラしてくるからやめてー」とか
ネガティブな言葉しか出てこないです

人は鏡と言いますか、自分がこんなんだから
子どもも素直じゃないんだろうなと自覚してます…
分かってるのにマインドが変えられなくて
自分にも子どもにも良くない方向へいってて辛い

コメント

ゆーりんち

自宅保育ですか??
私も同じ歳の子供がいて、今が1番しんどいなって思います😭😭😭😭
2人とも幼稚園保育園に行く年齢になるまで頑張ろうと思ってましたが、イライラしちゃいます、、、人間だもの、、、🥲

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
あまり小言言わないようにしよう!って思ってた瞬間から言ってます。。
その後、フォロー入れますが気づかないうちに行ってるんだろうなぁって思います🥲