※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療中で同僚の妊娠が辛い。自分も欲しいと感じ、ネガティブな気持ちに。明るく前向きになりたい。移植が心配。

不妊治療してる中、同じ職場で妊娠した人を見るのが辛いです。
その方は今いる一人っ子で諦めてるって言っていたけど、自然妊娠。私が不妊治療始めて応援してくれていたけど、やっぱり自分も欲しかったんだなって思いました。
おめでとうって思ったし、仕事無理しないでねって思うけど、その言葉や気遣いをしてもらうまでに達してない妊活でもがきまくってる自分が惨めに思います。
母子手帳もらったんだって話を聞いて、あー、私は果たしてもらう日が来るのかな…と悲観してしまうし。
そのスタッフがつわりがひどくてほとんど出勤してこれないため、勤務日数、勤務時間が増えハードで家事育児もあり毎日ヘトヘト。
それは仕方ないことだけど…。

次は移植です。
こんなストレス感じてる中、大丈夫かな。。とか
こんなブラックな気持ちの私のところに赤ちゃん来てくれないかも…
その人が妊娠して、私が不妊治療してるって知ってるみんなは気まづいよな…などネガティブなことを考えてしまいます。

もっと明るく前向きになりたいです。

コメント

ママリ

私もそうでしたよ。1人目から不妊治療してたので、周りはどんどん妊娠するし、凄く羨ましかったです。流産してしまえばいいのにと思った事もあります。2人目の時は少し気持ちに余裕がありましたが、やっぱり羨ましかったです。次はきっと上手く行きますよ!

• みい

みい

ありがとうございます。
    1人目の前に同じ部署に2,3人妊婦がいたとき自然流産しました。その時は妊娠したことも流産したことも仲良しな人しか知らず、かなり辛かったです。今回はまだ余裕持って接してるつもりですがやはり辛いです。上手くいってほしいです💦

• 3月31日
☔︎

身近に妊婦さんいるの辛いですね……
不妊治療中妊娠報告とても辛かったです😭治療中はみんなその様な気持ちになりますよ😭みいさん!ブラックじゃないです!
妊娠したら出来ない事楽しみましょう‼️生物食べたり、鰻重食べたり、お酒飲んで旦那さんとデートしましょ‼️
みいさんに心温まる瞬間がたくさん訪れますように

• みい

みい

ありがとうございます😭
    前の方とお二人のコメント読んで涙出そうになりました…。
    コメント読んで今日は刺身を食べました✨
    今しかできないことをして、できるだけ楽しく過ごそうと思います。

• 3月31日