※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場まで遠く、シフトに入れず悩んでいるが、人間関係は良好。保育料で収入が減り、転職も難しい。在宅での仕事を探す方がいいでしょう。

職場まで1時間半もかかるし復帰してから全然シフトに入れてもらえないしで辞めたいなーと思ってるのですが、6年も働いてるしなんだかんだ人間関係も楽だしで踏ん切りつきません😂
保育料でお給料が無くなるのは働いてる意味がわからないです🥲実際復帰して働いてても貯金は減る一方です。

長い目で見たとしても今の職場は遠すぎる、昇給もない。でも近場に転職するにしても小さい子がいるママって雇う側からしたら嫌煙されちゃいますよね、、
在宅探すしかないですかねー🥲

コメント

える

こんにちは😊
私は子供が産まれる前に仕事を辞めていて、生まれた後に子供を保育園に入れ、役所から長くても3ヶ月間は預けられると言われ、1ヶ月で仕事を見つけました😊
やめる前にやっていた仕事で他の会社に面接しに行き、やとっていただけました😭
なので、ママリさんも6年という長い経験があるので今働いてる仕事でお家のご近所でもしかしたら見つかるかもしれませんよ😊?
むしろ、小さいお子さんがいる事をわかって雇うのですから煙たがれないと思いますよ😊?
休む頻度にもよると思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月で見つけられたんですね✨素敵です..!
    子供がいない時よりはるかに面接の合格率は下がりますかね、、🥲
    まず面接まで進むかなぁとそこからの心配で中々転職に踏み込めません😩
    今働いている仕事がなかなかに特殊でして県内に同じ様な施設は2、3件しかなく、もちろん家の近くにはないのです😫
    住んでいる所が田舎でもあるので近くにある交通費のかからない働けるところがスーパーくらいなのでそこの求人も見てみようと思います😫

• 3月31日