※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への出産祝いを贈りたいが住所がわからず、会える機会も限られている。どうすればいいか悩んでいます。

友人への出産祝いについて皆さんのご意見聞かせてください‼️
先日、友人が出産されていたことを知りました。
中学時代から仲良くしてたんですが、大学以降は少し疎遠です。結婚式には行かせてもらいました。式から呼んでいただいたのはごく数名だったので割と親しいはずです‼️💦

インスタで出産されていたことを知って、LINEでおめでとうは伝えました。できれば何か贈りたいのですが、現住所を知りません💦ご実家には遊びに行ったことがあるので分かるんですが、そちらに持っていくのは迷惑ですかね…(私の家から近いので郵送ではなく直で持って行けます)
送りたいから今の住所を教えてと言うと遠慮されそうだし…

また、私の子供が生まれた時に何も頂いてないので気を遣わせてしまったら申し訳ないなという気持ちもあり😭

会える時があればその時渡せるんですが、お互い4月から仕事復帰なので時間も取れません😢

皆さんならどうされますか??

コメント

コスタ🛳

私ならLINEで住所を聞いて、遠慮されたら自分の子供の時も貰ってないからと割り切ります!
会う機会があれば2000~3000円程度のプレゼント渡します😊
さすがに実家には届けません💦

のこちゃん

現住所をLINEで聞きます。
強く遠慮されたら送りませんが、気持ちは伝わると思うので☺️

はじめてのママリ🔰

何も貰ってないなら渡さないです。
どうしても渡したいなら、ラインギフト送ります。