※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
産婦人科・小児科

次男がRSウイルス感染で入院し、長男を迎えに行くのに旦那が上司に迎えに行かせてほしいと頼むも理解されず、保育園送りのため出勤時間を1時間遅らせたいと頼むと同様の理由で理解されなかった。普通の対応ですか?

これって普通のことですか??
長文になります🙇🏻‍♀️

次男がRSウイルスに感染し、29日の夜中3時ごろに急激に容体が悪くなり夜間病院に連れて行き、そのまま入院することになってしまいました。
28日〜29日にかけて旦那は夜勤だったので、私一人で長男と次男を抱えて病院に行きました。
入院になってしまい、長男はコロナの関係で一緒に入院部屋に行くことができず、旦那に電話して迎えに来てもらうことになりました。
その際に、旦那は上司に
「近くの親戚に長男迎えに行ってもらえばいいだろう。仕事抜け出すことではない。」と言われたそうです。
旦那は迎えに行かせてくれと頼んで迎えに来てくれたそうです。

次男は24時間付き添いがいなければならないので、私が付き添いしています。
長男は保育園に通っているのですが、朝保育園を送りに行くために上司に出勤時間を1時間遅らせてくれと頼んだところ
「なぜそこまでしなければならないのか?」
と言われたそうです。
会社に迷惑をかけているのはわかっていますが
自分の子供が入院してしまい大変な時にそんなこと言うか?と思います。
これって普通ですか?

文章がまとまらずすみません。
最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

普通ではないと思いますが、私が働いていたときの職場に似ています…😢
その後退職しました💦

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那も今回のことで辞めたい。とずっと言ってます😭
    ちょっとありえないですよね…

• 3月31日
  • ママ

ママ

有給や看護休暇があるのに使えないのは本当におかしいですよね。
    私はやめて正解でした!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、普通です。、毎日1時間遅らせてなら、(あれば)時間休や半日有給を使えばいいですよ🙆‍♀️
文句言われる権利はないと思うので✨

時間休や有給消化、介護休暇看護休暇でもなく、ただ抜けたい、多めにみてね〜はちがう気がします😣

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    もちろん1時間は時間休を取って保育園の送りをしたいと言いましたが、それもダメと言われました😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…だいぶパンチしたい気持ちになりますが、仕事が忙しい時期だったなら仕方ないと思います💦
    が、大人のRSも苦しいらしいので上司がRSになることを願ってしまいます…私なら😂すみません、性格悪くて。
    早く良くなるといいですね✨

• 3月31日
  • KKK

KKK

仕事が忙しい時期で仕方ないと思いますが
    逆に上司の家族が入院ってなった時、同じ対応をするのか?って話ですよね😡😡😡
    私もその上司とお会いしたことは1度もないですが、一瞬で嫌いになりRSうつれ。と思ってしまいました🤣笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

有給使うって言ってもその言い方なんですか?

• KKK

KKK

その1時間、時間休を取りたいと言ってもこの言い方だったみたいです😭

• 3月31日

家族が入院するってときにそういう言い方はやばいですね😭😭😭😭
モラハラって言われても仕方ないですね…

• KKK

KKK

ちょっとありえないですよね…
    その上司の方は家族より仕事の方が大事なんでしょうね…考え方は人それぞれですが…
    少なくとも私と旦那は仕事より家族の方が大事なので、時間休取ると言ってるのだから取らせて欲しいです😭

• 3月31日