※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でぐずりやすいのは成長の証拠かもしれません。ニコニコしなくなったり、ぐずることもありますね。眠い、退屈、寝返りができないことが原因かもしれません。

生後4ヶ月と少し。ここ数日、ニコニコ一人遊びタイムが激減し、日中はだいたいぐずるように💦
眠いのかな〜
退屈なのかな〜
寝返りができそうでできないからかな〜

赤ちゃんも色々わかってきて日々成長してる証拠とは思いますが、4ヶ月ってぐずりやすい時期なんですかね〜😅❓

コメント

ももっぺ

うちも昨日4ヶ月になりましたが、バウンサーなどにおろして大人しく待てる時間が減りました。抱っこしてればいいんですが...f^_^;
そういう時期なんですかねぇ?( ̄◇ ̄;)
おかげで家事が全然できません(。-∀-)
時々ギャーギャー泣いても待たせてます(´-ω-`)

• caoao

caoao

そーなんですそーなんです。抱っこ以外はぐずぐずです😢うちはもともとあまり抱っこをしないで来たので、今ちょっとしんどいです😅こんなのも今だけってわかってるけど、もう金曜やし体力ないっすよ〜て感じです涙

• 1月20日
  • ももっぺ

ももっぺ

本当にこっちの体力が充電切れしちゃいますよね(苦笑)
    うちは抱っこで寝ても下におろすと起きるので、抱っこしたままソファーに座って私も一緒に寝ちゃいます♪( ´θ`)
    抱っこもしんどくなってきたので、スリング使ったりしてます(´∀`)

• 1月20日
  • caoao

caoao

同じくスリング愛用です♡パッとつけられるし楽ですよね。私も昨日はスリングに息子を入れたまま、ソファに座って休んでました。
    上の子の世話中もギャンギャン泣くので首すわりが確認できた先週からおんぶ開始しました〜。
    しかしこの不機嫌デイズはいつ頃終わるのか…

• 1月20日
  • ももっぺ

ももっぺ

スリングは慣れると楽ですよね、姉のお古ですが上の子の時から愛用してます(o^^o)
    うちもそろそろおんぶできるかなぁと思っているところです(^_^)
    どれくらいで落ち着きますかねぇ?
    腰が座ってお座りできたら視界もよくなってまた遊べる範囲が広がるし、上の子と遊んで待てるかなぁと期待してますが...(о´∀`о)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ああー😩うちも全く同じ感じです💨
ついこの間まで朝起きたらニコニコご機嫌でプレイマットでの一人遊び、長いときは30分いけたのに~😅
その間にあれこれ出来る朝の貴重な時間だったのに~😩
4ヶ月過ぎたと思ったら、急に❔
5分も一人遊び出来ない、私の姿が見えなくなると泣く(これは後追い😩❔)
他人の抱っこで泣く(人見知り❔)
ぐずぐずしたりするのは成長してる証。とわかってはいますが💦💦
どうした~❔と思ってましたが😅
同じ方がいてなんだかホッとしました😂💨

• caoao

caoao

私こそ、同じような方みえて励みになります。コメント感謝です〜
    ほんと、ママ行かないで泣きって感じですよね。どこにいても赤ちゃんの視線を感じる…笑
    貴重な30分、よくわかります。
    首もすわったので、おんぶ始めました。家事はこれでだいぶ楽です。でも、おんぶ面倒いときは泣いてもらってます💦

• 1月20日
♡♡

娘も同じですー!!日中すぐぐずったりキーキー言うようになりました笑💦あと、私の姿が見えなくなると泣きます💦可愛いんですけどね☺️大変ですよね💦
うちはおんぶして家事しています😣✨✨

• caoao

caoao

私もおんぶしてます〜。抱っこ紐も…。夜も寝なくなったし、ちょっと手のかかる時期なんですかね〜

• 1月20日
有見

うちもですー💦最近一人遊びが苦手な子になり😅
抱っこしてくれたまえー泣きがすごい‼

家事の時間なくなりますよね!
うちは前抱きしかしてないですがエルゴで家事してます😅
トイレもエルゴつけたまま…
お座りできるようになると一人で遊べるようになるとか聞きますがほんとですかね(笑)

可愛いけど寝かしつけもパパを若干嫌がりだし…このままではオンリー育児になりそうだと思いながらも
もう可愛いのでカンガルー状態です(笑)

• caoao

caoao

可愛いですけどね…ちょっとは一人で遊びたまえ〜!とさっきも言ってしまいました😅
    私もスリングとおんぶ紐を駆使して家事やらスクワット笑やらしています!

• 1月20日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

同じ方がいて安心しました^^;
何だかグズグズ続きでお疲れ気味です((T_T))

• caoao

caoao

お疲れ様です〜
    私も疲れちゃって、寝た後のスイーツがやめられません。完母なのに…

• 1月20日
ゆいたんママ

明日で4ヶ月になります!
いつもならミルクのあとは
機嫌よく1人にしといても大丈夫なんですが
数日前から姿見えなくなると泣きそうになだてます💦
昨日寝返りができて今日はずっとしたがってますが
できず、、、唸ったり泣いたり笑
うつ伏せにしてあげても唸ったり泣いたり笑
離れても大丈夫な時間が減りました(´・ω・`)
どこへ行くのもバウンサーごと移動するから
だっこで一緒です💦