※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘は一人遊びをせず、家事もせずに一緒に遊ぶことを求める。外遊びが苦手で家にいることが多い。実家や友達の家でも同様で、テレビを占領したりYouTubeを見せたがる。

とにかくひとり遊びをしない4歳娘。

朝から「なんか見る」連呼。
いつも気をそらし他の遊びに導き
家事は一切やらず、一緒に遊ぶほかなく…
外遊びも苦手みたいで室内の遊び場しか行きたがらないから家にばかりいる。

今日は実家に行こう!と思ったけど
結局実家でも友達の家でも遊び場でも
相手しないといけないのは変わらなくて、、

そしたら実家行く意味あるかな
親がつけてるテレビ占領してさ

そんなら家で今日はYouTubeみせとこかな

コメント

ママリ

うちは男の子(4歳)ですが、同じく1人遊びしないです。
1人で遊べると思って買ったレゴブロックでも、これ作って!とか言われて、結局一緒に遊ぶことになります🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭😭
    おもちゃはいっぱいあるのに開封したときに数分遊んでその後は見向きもしません😵‍💫私が遊ぼうと言って遊んでたらサポートを受けて遊ぶような感じです😮‍💨
    家事で相手できないとか、
    お母さんゆっくりするからとか、ソファでちょいとうたた寝とかしてるママとかだと子どもはお母さん忙しいと思って一人でよく遊んでる子たちを見たり聞いたりします😭✨
    きっとメリハリですよね🤯
    そのママたちも相手したりすると思うけど、相手できないときはできないっていう姿見せてたのだろう🥹💫

多分うちの子私が家事やらないから(笑)暇人認定してる模様🤢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちも一緒に遊びますが、家事する時はとりあえずYouTube見せたりしてます!
    最近は暖かくなってきたので公園行ったりもしてます!

うちも悩んでますが、最近気になったことがあって、いつも一緒に遊んだりYouTubeばかりになると、子ども自身が受動的になります💦
    自分から面白いことを探すのではなく、面白いことをやってくれるのを待ってる感じです😣
    受動的になると、保育園でお友達の輪に入れなかったり、協調性に欠けてしまうので、最近は気をつけています😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それたしかに私も最近めっちゃ思うんです!!!
    だから何するにしても私がどうやるか待ちって感じだし…😮‍💨
    でも今からどうしたらいいんでしょうねぇ😭
    そういうふうに育てるっていうか手を貸さないことも子育てで大事だと誰か教えててくれー😭😭😭

• 3月31日