※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

長女がイライラして反抗的な態度をとるので困っています。どう対応すればいいでしょうか。

ずっとイライラしている長女への対応はどのようにすればいいのでしょうか

言い方もキツいしすぐ怒ります😢😢
今日は幼稚園のお友達とお昼ご飯の時間を含め5時間公園で遊んでいました。

帰る時からお風呂に入るまでほぼ機嫌悪くて私もイライラしてしまいました😣😣

車でシートベルトしてねと言ったら
「わかってるから言わなくていい!」と言って怒る

買い物行こうと言ったら
「めんどくさい!」

など常に反抗的な態度です

でもお風呂に上がって気持ちの切り替えができたのか私に手紙を渡してきました。

「おこっちゃってごめんね、だいすきだよ」と。

娘がイライラしてる時、頑張って平常心を保っているんですがあまりにしつこいのでこちらもイライラしてしまいます。

仲のいいお友達は男の子ばかりですが、そんな反抗的な態度をとる子は1人もいないです

なぜうちの子だけイライラしてるんでしょうか😭どう対応すれば良いですか

コメント

すーちゃんママ

そういう時期ですかね😭
うちもえ?イヤイヤ期?となりました。
今もですがちょっと落ち着いていました。
保育園のお友達も近所の子も女の子同じ感じでした😭

• nn

nn

幼稚園の女の子の数は男の子の半分以下しかおらず、同じ通園路の女の子もいない為私自身男の子のお友達と関わることが多いですが
    男の子はそんな子いなくてうちだけ特別なのかと思いました😢😢

• 3月31日
ままり

女の子は精神的な成長がはやいですから、もうそろそろ反抗期ですね😊
姪っ子も同じくらいの時期から反抗的な態度が増えて、今7歳ですが大分マシになりました😊🌸
女の子はみんなそんな感じですよ✨
先輩ママさん曰く、赤ちゃんから3歳くらいまでは男の子やんちゃで大変だけど、それ以後から思春期に至るまで、女の子結構大変よ、、と言ってました😂

• nn

nn

成長段階ならいいのですが周りが男の子しかおらずこんなイライラしてる女の子はなかなかいないので、何かストレスがあるのかなと心配になってました🥺🥺

• 3月31日