※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中にゴロゴロ転がり、寝付くのに時間がかかる。静かに寝ているが頭突きをして起こされる。この行動は普通か、同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子が、今まで朝まで大人しく寝ていたのにここ2週間くらい夜中に数回ゴロゴロ転がって、また寝付くまでに10分くらいかかります。
目は瞑っていているのですが、転がっている間は少し唸って?ます。(泣いたりはしてないです)
特に鼻詰まりや風邪を引いてるとかでもないです。
暑いのか寒いのか、どちらかかな?と思い色々室温も調整してみたのですが効果なく…

また寝付くと静かに動かないのですが、ぐいぐい頭突きをしてくるので何度も起こされます😅
本人も眠りが浅いのか、14:00くらいまで起きてたのが11:00にはお昼寝してしまいます。(6時半位に起床)

ゴロゴロ動き回るのは普通でしょうか?
またそうゆう時期があった方いらっしゃいますか?

コメント

のーたん

その前からよくゴロゴロ動いて寝てます😂歩くようになって、沢山活動するようになったからなのか、夜寝る時や寝てる間絶対布団をかぶってないし、ゴロゴロ動いて寝てます😂ちなみに上の子も未だに寝相悪いです笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🥲💕
    やっぱりゴロゴロしますよね💦うちは苦しそうな?声も出すので凄い不安になっちゃって💦
    でも日中は元気なのでそうゆう時期と思って様子見てみたいと思います✨

• 4月1日
ママりんりん

娘は10ヶ月から歩き始めたのですが、その頃からゴロゴロ寝相悪いのが始まった気がします😂

上の子もまだ一緒に寝てますが、いまだ寝ながら蹴飛ばしてきますよ😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🥲💕
    活発になり始めるのと関係ありそうで(上の方も仰ってました✨)、うちも凄い走り回ってるので関係あるかもです!
    ゴロゴロしてるときは苦しそうな声を出しているのですが、日中は元気なので様子見てみたいと思います✨

• 4月1日