※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

猫が赤ちゃんのベッドに近づくのが心配です。猫と赤ちゃんの共存方法を知りたいです。

至急助けてください‼︎

先週出産し、今日退院してきました。
うちでは猫を飼っているのですが、先程赤ちゃんも夫婦二人も寝ていたのですが、私が何気に目を覚ました時猫がベビーベットを飛び越えようとしているように見えました。攻撃してやろうとしたのか、気になってなのかはわかりません。しかし、攻撃してやろうじゃなくてもベビーベットを超えて行った際、着地した所が赤ちゃんの上だったらと考えたら寝れません。猫と同居されている方や対策を知っている方お力添えをお願いします!

コメント

🌷

寝る間だけ猫ちゃんをゲージに入れる事は出来ないんですか?🤔

• ちなつ

ちなつ

ご回答ありがとうございます‼︎

賃貸の小さなアパートなので
    成猫大きな猫、ご飯に水トイレを入れる大きなスペースがありません。水や餌、トイレなどを入れない身動きが取れないぐらいのゲージならなんとか置けなくはないですが、出した時に今まで15年近く自由に思うままに生活できていたのに、身動き取れないゲージに一晩中入れられたら、凶暴化してしまわないかそれが心配です。
    今はただ、主人が言うように気になって見ていただけかもしれませんが、凶暴化してしまったらそれもまたな闇の種になる気がします!

• 3月31日
  • 🌷

🌷

身動きできないぐらいのゲージならストレス溜まるでしょうね😭
    夜だけ別室とかも難しい感じですか?
    猫ちゃんだけリビングでご家族は寝室で寝るとか…
    それか猫ちゃんと誰かご家族が1人一緒に寝るとか…
    猫ちゃんだけ離すと夜鳴きするかも知れないですよね🤔💦
    それを続けるとなると難しいですかね😔

• 3月31日
  • ちなつ

ちなつ

それがペット専用のアパートみたいで、扉に小窓がついており扉を閉めても、小窓から出入りできるんです。

元々私が一人暮らし時代から飼っていた猫なので、主人には懐いておらず、私としか一緒に寝ません😢

• 3月31日