※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで心配。鼻水は出ていないが、メルシーポットで取れた。授乳時は普通に飲めているが、鼻で息しているよう。暖房の乾燥からの可能性も。同じ症状の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがなんか鼻詰まり?なのかフガフガ?ズビズビ?いってて。鼻水は出てないけどメルシーポットで取ったら少し取れました。

今泣いたので授乳してますがおっぱいは普通に飲めてて鼻で息してそうです。

調べたら暖房の乾燥やらからの鼻詰まりもあるて書いてました。
風邪とかなのかも心配です。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

mama♡

うちも1ヶ月頃からよく鼻が詰まってました💦
鼻水を取ってあげることが1番なんですよね🥺‼︎
いまの時期花粉もありますし、寒暖差もありますからアレルギーの可能性もありますね💧

• ぴょんさん

ぴょんさん

加湿して鼻水吸引て感じですね😭👍

• 3月31日
初めてのママリ

赤ちゃんは鼻の粘膜弱くて風邪じゃなくてもそうなりやすいですよ✨

• ぴょんさん

ぴょんさん

そうなんですね!
    とりあえず加湿器設置しました!

• 3月31日
みみ

うちのこも全く同じ状況です😭💦

ちゃんとミルクは飲めてますが、朝起きた時などいつもフガフガいってて毎日2回は鼻水吸い取ってます💦

心配ですよね😭
熱もないし、ミルクも飲めているので様子見でいいと思ってます、、、

• ぴょんさん

ぴょんさん

一緒なんですね😭その後どぉですか??
    朝小児科に電話して話したら鼻呼吸しながらおっぱい普通に飲めてるし青鼻がたれたりしてないなら様子見でいいと言われました。
    今日はしっかり加湿器使って加湿してお風呂上がりに鼻水吸引したら夜は落ち着いてます😭

• 3月31日
  • みみ

みみ

こういう時期だし熱出たり鼻垂れたりミルク飲まなくなったりしない限りは病院はいいかな?っておもってます!

• 3月31日
  • ぴょんさん

ぴょんさん

そぉですね!
    病院行って診てもらって安心したいけどなんか違うの貰うのもらうのも怖いですね😭
    小児科の看護師さんが電話で対応してくれてよかったです!

• 3月31日
cocco.

うちの子も産後病院にいる時からふがふがいってました笑
鼻をのぞくと、鼻水ではなく鼻くそが詰まっている事がほとんどなので、母乳で湿らせたベビー綿棒で取っています!
赤ちゃんは風邪ではなくても詰まりやすいそうです!

• ぴょんさん

ぴょんさん

産院にいる時らそんな感じだったんですね!
    綿棒する時は母乳で湿らせたほうがいんですね!勉強になりました😄

• 3月31日