※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知り合いの接客業の社長が怪しい様子。警察に相談した方がいいか、身バレや未成年の問題も心配。

身バレ防止のため少し話を変えてますが
知り合いの仕事場(接客業)の社長さんの様子がおかしいです。

元々知り合いから社長、店長がヤバい感じの人。
辞めたいと何回言っても辞めさせて貰えないと相談されていました。

その相談から何ヶ月かたったあとお店に行ったら社長さんが接客してくれたんですけど目が明らか違う方見ている。
話し方がおかしい、私の話は聞こえてないみたいに自分の話だけ一方的にしてくるなどクスリか眠剤でもしてるんじゃないかっておもったんですけど警察に行った方がいいんですかね?

それとも事実か分からないことは言わないほうがいいんですか?

もし警察に言ったら身バレするのかどうかも教えて欲しいです。

こんな経験初めてで戸惑ってます。

ちなみに知り合い(男)は辞めたいと言った日(結構前)に袋詰めにされてボコボコにされたらしく辞めたいと言えない状態らしいです。
携帯も取られて使えないようにされたりもしてます。
携帯もないし頼れる家族もいないので証拠を撮ったりしてなかったらしいです。

今からでも遅くないから警察にでも言った方がいいと言ってもやり返されるのが怖い。証拠もないから動いてくれないと泣き寝入りしようとしてます。

私も知り合いもまだ未成年のためこの場合どうしたらいいか分かりません。

コメント

ママリ

警察に言ったからといって身バレすることは匿名でとお願いすれば大丈夫です。

ただ、薬か眠剤かしてそうって通報するのは確信がないので意味なさそうですが、それよりも知り合いの男性のされてることは立派な傷害罪、もしくはそれよりも上になると思うのでそちらの方が重症なのでは…?と思いました。
逃げたいならやり返されるのが怖いとか言ってる場合じゃないので接近禁止令を出してもらったりしてなにかしら対処しないともっと大きなことがおきそうです。
ボコボコにされてからどのくらい時間が経ってるのでしょうか?まだここ1ヶ月くらいの話であればそこまでされてるなら傷等もうっすらでもありそうですし、一応警察に相談してまた同じことが起きてしまった場合はその都度病院に行き診断書を取ることをお勧めします。
何よりその場から逃げてすぐ交番などに逃げ込んでほしいですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    教えてくださったことを本人に言ってみます。
    1分でも遅刻したらバリカンで坊主にされたり脅されたりもしてるみたいです。
    旦那の知り合いでもあるので
    旦那と知り合いがいま弁護士にも相談する話になっています。
    警察にも行くみたいです。
    まだ1ヶ月経ってないのでもしかしたら残ってるかもしれないです!
    うっすらでも対応はしてもらえますか?
    多分ですがやり返されるのも怖がってると思うんですけど知り合いも何年か前鑑別所に居たので自分が相談しても相手して貰えないと思ってるんじゃないかなって思います。
    とりあえず無理やりにでも警察に相談させます。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    酷い方ですね、、
    弁護士さん入れれるなら強みです。弁護士は必ず味方で居てくれるので大丈夫ですよ。
    私も未成年の頃鑑別所に入ってたことありますが、それとこれとは別なので対応してくれました。なので大丈夫ですよ。
    うっすらでも傷や跡は証拠になるのでどのようにやられたか、どんな風な体勢だったかなど細かく聞かれると思います。
    少なからず被害届を出すと警察は動かないといけないので立証してくれると思います。
    少しでも残ってるなら今からでも診断書は遅くないので行きましょう。dvでもそうですが、診断書がないと暴行罪。診断書があれば傷害罪になります。
    そして、〇〇しないとこうするぞ。←などは強要罪。
    あらいざらい話しましょう。
    そして、やられたことを主さんと話しているLineなどあればそれも見せましょう。もしかしたら主さんにも話を聞かれるかもしれませんが協力してあげてください。
    一刻も早く脱出できますように…

    • 3月31日
まろん

袋詰めの時点で傷害罪か暴行罪になるかと思います。

匿名で通報は可能です。
今すぐには対応できなくても、警察側でも少しずつ証拠探しなどはされるのかなと思います。