※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がおまたが痛くて泣いて夜中に何度も起きる。明日病院に行くが、小児科と皮膚科どちらがいいか悩んでいる。

4歳の娘なんですが、おまたが痛いと泣いて夜中何度も起きてきます。
寝る前から痛がっていたので、いつも使う市販のポリベビーを塗りたくって寝かせたのですが、何度見ても赤いままです。
外陰部もそうですが、本人いわく中の方が痛痒い感じで、グリグリと掻いては痛くて泣く、の繰り返しです。

明日病院を受診しようと思うのですが、小児科でいいでしょうか?
どこの小児科も男の先生なのですが、もうすぐ5歳になる女の子のおまたをマジマジと見られるのに何となく抵抗があって…そんなこと言ってられないのですが。
皮膚科なら女の先生が多いかなと思いますが、やっぱり小児科の方がいいですかね…?

宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

中の方が痛痒いのであれば、皮膚科の先生は管轄外かもしれないので、婦人科に4歳もみてもらえるか電話して聞いてみるのはいかがでしょうか🥺

目や歯や外傷に関しては小児科にいっても、専門のところに行くよう指示を受けるので、
陰部ももしかしたら小児科に行っても専門の所に行くように指示されるかもしれないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません。
    出産した産婦人科に電話して聞いたのですが、結局院内の小児科に案内されて小児科で診てもらえました!
    ありがとうございました☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でもいいと思いますが、お股のことなら婦人科はどうでしょうか?
婦人科も女医さん多いと思います!
お医者さんによっては診てもらえない可能性もあるので、診察に行く前に、電話で4歳の子も診てもらえるか確認したほうがいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません。
    婦人科に電話しましたが小児科に繋げられて、結局小児科で薬も処方してもらいました。女医さんだったのでまぁ良かったなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月8日
にかにかちゃん

質問させてください。
9ヶ月の娘も何もないのに痒がって、掻いては周りが悪化しての繰り返しなのですが、、、
娘さんの診断結果はどうでしたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません診断結果は何と言われたかすっかり忘れてしまって…😱
    ただ、ステロイドの入ったチューブの薬を貰ってグリグリと中まで塗ったらソッコー治りました!

• 8月10日
  • にかにかちゃん

にかにかちゃん

返信ありがとうございます!
    ステロイドは何を使ったか覚えていらっしゃいますか?
    中までというとIラインの内側まで塗ル感じでしょうか😭?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンデロンという塗り薬でした☺️
    そうです、粘膜の中まで塗り込むように言われました!

• 8月22日