※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が成長痛か風邪かで療育に行きたくないと言っていたが、先生たちの対応に戸惑っている。未就学児でも成長痛は普通にあるのか?

5歳でも成長痛ってありますよね?
息子は発達障害で療育に通っています。今朝膝を痛がっていたのと風邪っぽかった為、いつもより早く迎えに行ったのですが、やっぱり体調も微妙だったのか療育でもいつもより切り替えが難しかったみたいで💦
お迎えに行ったら1人の先生は、こちらでは痛がる様子はありませんでした!成長痛でしょうね😊痛がる子たまにいますよ〜と仰ったのですが、もう1人の先生は、こちらでは全然痛がる様子もなかったですよ〜朝行きたくなかったからでしょうね。今日は荒れてましたよ。と言われて、、、まるで息子が行きたくないから膝が痛いと嘘をついたかのように言われてなんだかショックでした😢
息子は行きたくない時はいつも、僕風邪ひいたよ!と言うので痛かったのは本当だと思うのですが...
未就学児でも普通に成長痛ってありますよね??

コメント

ママリ

あると思います!
今中学生の上の子が、そのくらいの年齢の時よく痛がってて心配してました💦
その言い方は傷つきますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね!!背が小さめなのでいっぱい成長してほしいです✨笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
ままり

あります!!
今6歳の息子が4歳からたまにひざ痛いって言ってます。
整形外科つれていきましたが、「成長痛でしょうねぇ」って言われました🙆‍♀️
疑われると悲しくなりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に疑われたらなんか悲しいですよね😢
    息子は小さめだからか5歳で初めての成長痛で💦この調子でどんどん成長してほしいです✨笑
    変な痛がり方したりしたらうちも整形外科連れていこうと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日