※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那はこちらからご飯作りを頼めば快く引き受けてくれるんですが、火を…

旦那はこちらからご飯作りを頼めば快く引き受けてくれるんですが、火を使っている間ずっと腕組してキッチンから離れません。火を使っているときは目を離したら駄目だそうです。火と言ってもIHなんですが。
なのでせめて食洗機の食器の片付けや調理に使った器具や食器を洗って待ってれば良いのに、言わないとしません。その間スマホゲームしてます。

私は鍋で野菜を煮込んでいる間などはお風呂掃除したり、子供がうんちしてたらおむつ替えたりいろいろやってます。そのせいで吹きこぼれたり、ハンバーグ焦がしたりといろいろやっちゃいますが…
主人は私がそうするのが嫌なようで、ちょっとキッチンから離れると「火かけたままじゃない?」と切ってしまいます。そんなん言ってたら家事終わらないし、と言い合いになりました。

確かに去年家を建てたばかりで子供もいるし、家を煙や吹きこぼれで汚したくないし火事にになんてなったら大事ですが。

鍋見つめてないでシンクの片付けしてよ😡って苛立っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ分かります😂
旦那が作ってくれた日のシンクは洗い物たくさんです🤣🤣🤣
作りながら片付けくらいしろよって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

個人的にはさすがに煮込みながらお風呂掃除は強いと思いますが、食洗機の片付けや洗い物は火から離れるわけじゃないしやってもらいたいですね😭
スマホゲーム暇さえあればするのもすごいイラッとするのわかります💦💦
夫には、これの間にこれしてると時短で効率いいかもって伝え続けることでなんとか洗い物とご飯作りを少しだけ並行できるようになりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場はキッチンのすぐ隣なので大丈夫だろうという距離です😖
    でも確かに危ないですね💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ隣なら大丈夫だと思います!うち2階がキッチン、1階がお風呂なのでその感覚でした😂

• 3月30日
あむ♔

めっちゃ分かります!!!
私も火にかけながら洗い物したり食洗機の中片付けたりしますが、旦那に料理してもらうと洗い物だらけです🤷‍♀️
そして無駄に食器やらフライパンやら使うので洗い物も増えます😇😇
そんなにずっとコンロの前にいないとダメなの?ってくらい番人してますよね。
そして同時に2つの料理を作れないから私は片方のフライパン担当とか言われる始末🙄
ありがたいけど子供と遊んでて?って言いたくなります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄に洗い物増やすの得意ですよね〜。ちょっとした量を入れるのに大きいボウル使ったり😡

• 3月30日
Mk

うちの旦那も合間に洗い物とかせず溜めまくります😩
いわゆるマルチタスク出来ないシングルタスクですよね。
効率よくやれば?って言ったら「家でまでそんなことしてたら疲れるから嫌」って言ってて「私の日常それなんだけど…」って何言ってんのこいつって感じでした🤪
私も鍋煮込みながらお風呂掃除とか洗濯物片付けたりとか普通に放置しますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のCMで奥さんの記念日に旦那さんが素敵なディナーを用意してて感動したけど、キッチン見て叫ぶってのを観たことあります🤣
    どこでも一緒なんですね😂
    旦那がサボった分、やるのは私達なんですよね😡

• 3月30日