※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
サプリ・健康

産後後少しで3ヶ月になります。出産前は風邪なんて滅多にひかない健康で…

産後後少しで3ヶ月になります。
出産前は風邪なんて滅多にひかない健康でした。
ただ、ここ最近1週間に1回は熱をだし、今週はこれで2回目です。前に熱が高かったので病院に行ってインフルの検査しましたが陰性でした。
もう、産後5回も熱をだしています。
睡眠は、たくさんとれてるし最近は野菜多めのご飯でたくさん食べてるし、育児も休みながらやってるのでストレスはないと思うんですが。。
体が弱ってるのか、他の病気なのか。
熱が下がってもずっと、痰がからむ咳は治ってなかったのでやはりただの風邪なのか。
みなさん、産後どうでしたか??
風邪を繰り返すので、いつも娘にうつらないか心配です。

コメント

いろは

産後あたしもずっと長引いたりしましたよ( ̄▽ ̄;)
今もちょっと長引いたりしますが……

多分身体弱ってるんやと思います。
あたしは元から弱いのもありましたが……

たんが絡むの治ってないなら、カルボシステインというたん切りの薬があるから飲んでくださいね✨
お部屋が乾燥していがいがするとかもあるみたいなので、加湿器とかおすすめです✨

  • はなちょびん

    はなちょびん

    やはり、体は弱ってるんですね。
    熱じたいは、1日で下がるので助かってますが。
    どの部屋も加湿器マックス使ってますよ!!
    一応完母なので、薬は飲みたくないんですよ(ToT)教えてくださりありがとうございます!

    • 1月20日
  • いろは

    いろは


    だと思います( ̄▽ ̄;)
    なるほど……けど一切飲まずは治りも悪いし、効き目は薄れますが飲まないより飲んで早く治したがいいですよ!カロナールとかロキソニンとかなら大丈夫かと✨
    しんどい時は病院も頼ってくださいね(;_;)

    • 1月20日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    ありがとうございます!
    こないだ、熱がでたらとカロナールを処方してもらいました!
    辛すぎる時は薬も飲もうと思います!
    出産するとこんなにダメージがあるんですね笑

    • 1月20日
  • いろは

    いろは


    あ、よかったです✨
    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)あたしもずーっと身体がしんどくて体調崩しまくりでした(;_;)
    今ようやく落ちついてる感じです……が最近風邪引いて(笑)もう治ったんですけど1週間以上は引いてました(›´-`‹ )

    • 1月20日
  • いろは

    いろは


    わあー(;_;)!
    グッドアンサーありがとうございました!✨

    • 1月20日