※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペーパードライバーの女性が運転の不安を相談中。克服経験者や練習中の方と話したい。

長年ペーパードライバーで、いい加減乗らないといけない状況になった為、現在練習中です。本当に少しずつですが慣れてはきたものの、今日は隣に母を乗せて運転中に何度もヒヤッとする出来事が続いてしまい、やっぱり運転向いてないのかなと落ち込んでいます。駐車も苦手すぎて、いつか1人でも運転できるのかなと不安でしかありません😭
ペーパードライバー克服された方や同じく練習中の方、お話ししたいです。

コメント

ペーパー歴15年で、今は毎日のように運転してます🚗
慌てず、周りをよく見て安全運転で…ですね☺️
駐車も自分なりにコツを掴めば出来るようになると思います!
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も歴17年なんです、、、毎日運転されてるなんて、もう尊敬です。
    慌てずに周りをよく見る、とても大切な事なので心に留めて運転していこうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 3月30日
ボヨンボヨンプリン

恥ずかしながら事故2件、違反2件、車擦る2件でやっと最近何事もなく運転できるようになりました🥹

駐車はバックモニター必須です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転ができるというのが私の中ではもう尊敬の眼差しです😭
    私もバックモニター必須で!練習しているのですが、停めてる最中に人が出てきたら、横の車に当たったらなど…不安でしかありません💦

• 3月30日
うん

免許取り立ての頃は
駐車もできなくて毎日毎日夫についてもらい練習してました😭😭何度やっても出来ず、、車を擦ったりもありましたが、今は毎日運転できるくらいになれてます😊
乗る分慣れてきたり上手くなると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転ができるというのが尊敬でしかありません😭
    やっぱり毎日乗って慣れるしかないですよね💦
    落ち着いて頑張ります…!

• 3月30日
  • うん

うん

運転できる人って老若男女たくさんいるので大丈夫!って思いながら運転してました🤣
    頑張ってください☺️✨✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

学生のときに免許をとってから大体5年くらいペーパーで田舎に住むようになって車が必須になってから運転しています☺️

私も母を隣に乗せて練習してましたが 当時は口に出して言われませんでしたが この子大丈夫かな? と思っていたそうです 笑
駐車も早朝にスーパーとか公園にある広めの駐車場で何回も練習しましたが 下手くそすぎて落ち込みました💦

ですが 今は普通に運転してます!事故もしたことないですし 車を擦ったこともなく なんなら大きめのワゴンとかもオールマイティに乗れます😆

本当に運転は慣れだと思います!広めの道路を極力選んだり、広めの駐車場があるところに行くなど慣れてくるまでは無理せずにしていけばきっと大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    運転できるのが羨ましいです😭✨
    しかも車もオールマイティに乗れるなんて…✨
    慣れるしかないですよね。広めの道路、広めの駐車場を選んで無理は絶対にしないように、練習頑張ります‼︎
    優しいお言葉、ありがとうございました😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく練習中です。
私も昨日母を隣に乗せて運転しましたが、何度か事故に遭いかけて自信喪失中です…。
私も駐車が苦手で、ショッピングモールで買い物ついでに練習してます😫💦
最近それがストレスで夢にまで見るほど嫌ですが、どうしても運転できるようになりたいので毎日ちょっとでも運転するようにしてます💦
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヒヤッとする事があると本当に自信なくしてしまいますよね…。でも、運転ができるようになりたいと思う気持ちは私も一緒です😭
    毎日ちょっとでも運転されているの、素晴らしいです‼︎
    同じように頑張って練習されている、はじめてのママリ🔰さんを見習って、私も頑張ろうと思いました😭✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月5日