※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同級生(男性)が亡くなりました。もう10年は会ってないです。中学1年の…

同級生(男性)が亡くなりました。
もう10年は会ってないです。
中学1年のとき同じクラス、2年3年は正直覚えてないんですが…多分同じクラスだっかも…くらい関わりが浅いです。
成人式の時はめっちゃ話しました。それ以降は一度スーパーで会ったくらいで、全然関わってないです。
もうわたしは県外に住んでるのできっと私が亡くなってたら相手は来ないだろうな、くらいの関わりです。
ただかなり少人数の中学校で地元で亡くなったので地元に住んでる人たちは一気に噂まわって、きて欲しいとの連絡きました。

地元とはもうずっと関わりないのでお通夜、お葬式に参加するとしたら一人で行く予定です。お葬式の日は下の子の誕生日なのでいけませんが、お通夜は顔を出そうか迷っています。

乱文で分かりにくかったらすみません。
皆さんならいきますか?
いいねでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

行く             

はじめてのママリ

行かない           

はじめてのママリ

早めに行って特に参加せず、お焼香だけして帰る