※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

新生児の育児でメンタルが不安定。上の子との時間も恋しい。でも大切な気持ちは変わらず。どうしたらいいかわからない。

話を聞いてください😭💦

3月の頭に2人目が産まれ今日で23日目です!
2週目くらいまでは飲むか寝るかでしたが、
今週に入り抱っこしないとひたすら泣くか
グズグズするモードに入りました(;_;)

今のところ夜は比較的寝てくれるのでいい方
だと思いますが日中のグズグズがひどすぎて
メンタルがやばいです( ; ; )上の子と遊ぼうと
思うとギャン泣きして抱っこ。上の子が寂し
そうな顔を見ると胸が苦しくてたまりません😭💦

まだ2年前なのに新生児ってこんなにグズグズ
ずっと泣くっけ?となってます😩上の子が
手がかかる👶🏼だったので2人目は…と希望を
もっていますが2人目も手がかかっています😭
2人目なんだからもっとどっしり構えてゆるく
いい意味でテキトーに考えてやりたいのに性格的に
神経質になってしまい、夜も不安になります。
今日の夜はちゃんと寝るかな?と不安になる夜、
ギャンギャンずっと泣かれるとイライラしてしまう日中。
こんなふうに育児してると気が滅入る体調悪く
なるとわかっているのに開き直れません😭😭😭


下の子も可愛くて大好きで大切な気持ちは変わりません。
でも何だかとても辛くて、上の子と旦那と3人だった
時間が恋しくなったりもします。そんな考えをする
自分にも嫌気がさします。大変なのは今だけ、
あっという間に大きくなるって頭ではわかってるのに
どうしてもネガティブになってしまいます。
メンタル強くなりたいです😭😭😭😭😭😭
わかっていただける方いますか。( ;O; )
こんなこと書いても何も解決にならないのに
どうしても辛くて書かせていただきました。
育児向いてないのかなあ。

コメント

菜々

わかりますー🥲
うちは長男があまり泣かない、育てやすい子だったのでこんなに泣くの⁉️と毎日参ってます🥲
意思疎通のはかれる長男が可愛くて可愛くてしょうがないです🙈笑

でも最近になって次男がママを少し覚えてきたような?そぶりがあってそれが可愛くて頑張れています❤️

長男が可愛いので次男もおしゃべりするようになるのが楽しみですが、今しかない可愛さもたくさんあるのでそれだけは見逃さないように意識しています✨

でも泣かれっぱなしは本当にきついですよね😖
おっぱいも違う、抱っこものけぞる(立ってユラユラ、横抱き、縦抱き全部ダメ)ってなるともうお手上げです🤷‍♀️

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね😭♥️意思疎通出来て一緒に遊べる上の子が可愛くてたまりません😢💓

    この新生児の可愛さも今だけ!ってわかってるのですが、ずーっと泣かれるとやっぱりメンタルやられます(;_;)💦2人目だからメソメソせず、どっしり構えたいんですけどね…🥲ても本当に可愛さを見逃さないようにしたいです😭💓

    このグズグズギャン泣きもいつか終わりがくるので頑張ります😭♥️

    • 3月31日
すずち

私も全く同じこと考えてました!今日午後からずーっと泣いている次女を見てこんなことになるなんて…と絶望。上の子は育てやすい子だったので尚更💦三人だった時を懐かしく思いました🥲わたしも育児向いてないなぁと思います😢

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます!!
    わー同じですね😭💦ずーっと泣かれると本当にメンタルすり減りますよね…(;_;)3人の時懐かしいなあなんて思いたいわけじゃないのに、メンタルやられると思っちゃいますよね😢😢

    泣かれてイライラしたり不安になるとあーやっぱり育児向いてないなって思います( ᐪ ᐪ )

    • 3月31日
  • みな

    みな

    ちなっぴさんと色々気持ちが共感できる気がします(;_;)良かったらお話しませんか?😭😭同じ境遇の方とお話したくて…😭😭

    • 4月4日
  • すずち

    すずち

    ぜひ!!返事遅くなりすみません😭私もほんとに病んでいてぜひ話しましょう😭

    • 4月4日
  • みな

    みな

    良かったらいんすたか何かで繋がりませんか?😭😭ゆっくりお話したいです(;_;)本当に気持ちわかる方と話したくて😢

    • 4月4日
  • すずち

    すずち

    もちろんです💪

    • 4月4日
  • すずち

    すずち

    フォローしました😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
上の子と3人の生活が充実してたので今の現状が辛すぎです、、
2人目楽しみだったはずなのに、、
こんなことを考えてる自分は育児向いてないなぁと思います💦

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよね😢😢上の子もだいぶ落ち着いて楽しい日々を送っていたので、このギャップについていけなくて😭💦まだ2年前なのに、新生児ってこんなんだっけ?ってなってます(><)💦

    わかります…2人目楽しみだったのにあれってなってます🥲🥲

    • 3月31日