※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

春休み中、夫が遅くなり、子供2人を1人で見ている状況で、大変な思いをしています。他の母親と比べて自分が母親失格だと感じてしまっています。

子供の春休みがしんどいです😔

上の子は幼稚園に通っており、普段の日中は下の子と2人で過ごしており、上の子が帰ってきてから夫が帰って来るまでの間、子供2人をみている状態です。
夫は基本的は残業等はなく、19時には家に帰ってきています。

しかし、上の子が春休みになり、そのタイミングで夫が忙しくなったようで、帰りが21時過ぎるようになりました。
そのため、朝から寝るまで、子供たちをワンオペでお世話することになりました。

もっと日常的にワンオペで頑張っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、私的に今の状況がとてもきついです。

朝から晩まで、ずっと「ママ!ママ!」と何かと呼ばれ、何度説明しても同じことを質問されたり、わがまま言われたり疲れてしまいました。

世の中にはもっと頑張ってる方がたくさんいらっしゃるのに、こんな私は母親失格だと思うのですが、本当にしんどくて、吐き出させてください。
すみません。

コメント

3児ママ

分かります、、本当にうるさいし疲れます。そして怒ればママなんかやだ!と言われて心折れてきたので今から家出してきます😇😇何とか今日は早く旦那帰ってきたので離れてきます。

s.k♡

うわ〜めちゃくちゃ分かります🤣🤣
わたしなんて実家近くて良く遊びに行きますがそれでも辛いです😂😂
早く春休み終わって欲しいです( ; ; )

初めてのママリ🔰

分かります🥲
一人っ子ですが疲れます😱
イライラして必要以上に自己嫌悪にもなるし、悪循環です💦

初めてのママリ🔰

↑必要以上に怒ってしまい、です。

るん

同じくです〜😩😩😩
春休みしんどいです💦
娘も4月からこども園なのでまだ自宅保育でいつも2人ですが
1人増えるだけでしんどいです😩

はるな

春休みとか長期休み本当しんどいですよね💦
うちは普段は2人とも幼稚園だったから昼間は1人時間でした。
土日や祝日だけでもしんどいのに毎日朝から寝るまで子供2人家にいるって本当嫌です😂笑
毎日お昼も用意しなきゃいけないし。部屋は散らかっててイライラします。

3-613&7-113

子供が幼稚園入ってから、長期休暇なんて滅びれば良いって毎回思ってます🤣今回も必死にやりくりして、なんとか2人の体力削ってます。