※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父が盗撮行為をしていたことが発覚し、母との関係が心配。父に会わせるのも怖い。どうしたらいいでしょうか。

実父のことです…助けてください。

65歳です、ここ最近耳鳴りめまいが激しくて片耳の聴力がほぼありません。そのストレスでうつ気味、安定剤を飲んでます。

母も精神的に追い込まれてて、共倒れしないか毎日心配です。その母から今日急に連絡がきて、今すぐ来て欲しいと…駆けつけると、父が半年前に同僚の若い女性の後ろ姿を撮影したと打ち明けてきたとのこと。もうストレスの限界でしてしまった行為だ、申し訳ないと言ってきたそうです。
優しくて大好きだった父が…これ盗撮ですよね、とてもショックでした。母は余計ショックだと思います。母になんで言えばいいかもわからず。父にへんな性癖があったんだと思うと娘を会わせるのも怖くなってきました…
考えすぎですか、これからどうすれば良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ちょっとした盗撮かとは思いますが、私は後ろ姿でしたら何とも思いません🙂
黙って写真消せばいいのに、何で言ったんだろ…よほど罪悪感あったんですかね。

そのエピソードで、お子さん会わせるのも~ってなるくらいにはなりませんね💦あなたも負のオーラに巻き込まれてますよ💦

ご兄弟とか、相談できる親族はいらっしゃいますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭前向きになれるような声かけありがとうございます😭
    私の妹がいますが、母が妹はそういうの絶対許さないタイプだから言わないでほしいと言われてしまって…それも納得ですが💦他にもいなくて😭

• 3月30日
初めてのママリ

お父様、真面目な方なんでしょうね。
耳の方はセカンド、サードオピニオンなど行かれましたか?
私なら写真を撮ったことも、後ろ姿1枚だけなら、見なかったことにしてあげたいです。
そんな状態なら、お孫さんに会うことが息抜きになったりしませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭父、すごく真面目な人です。私はいろいろ聞かなかったことにして、娘と3人で話をしました。そしたら泣いて喜んでいました。遊びに来てくれてありがとう、元気がでたと🥲耳が聞こえなくて、外で家族以外と話すのが辛いとも打ち明けてくれました。病院はもう何個も何個も回ってます。でも解決できなくて…

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

耳が聞こえないことのストレスや不安や、辛さは、計り知れないほど恐怖で辛いですよね。😢
    お父様、お仕事は退職されていますか?
    今とても桜が綺麗なので
    ママリさんのお子さんも一緒に桜を見に行って、写真を一緒に撮ってあげて、
    それを現像して、絵の具セットと画用紙と一緒にプレゼントされてはどうですか?
    耳鳴りが激しくて、絵なんて書けないですかね…
    なにか没頭できることがあればと思うのですが…
    退職していたら時間もあって、やることないと余計考えちゃいますよね。

大好きなお父様、お母様が変わっていってしまう姿ってほんとに辛いですよね…
    少しでもよくなりますように。

• 3月30日
えりんぎ

とても真面目なお父様なのだろうなという印象を受けました。
盗撮がスカートの中とかならかなりショックですが、後ろ姿でそこまで思い詰めなくてもと思います。もちろん良くない行為だとは思いますが。
真面目で優しいお父様なのではないでしょうか。お子様を会わせるのも問題ないように思います。万が一不安が拭えないようなら、2人きりにしなければ大丈夫だと思います☺️
お時間ある時に、お子さん達連れて会いに行ってあげると少しは元気になってくれたりしませんかね…?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭父は本当に優しくて真面目です。今日娘を連れて行ったら泣きながら元気になったって言ってくれました。本当に辛いんだと思います。子供たちとどっかに出かけたりしてみます😭

• 3月30日
ままり

なんというかお父様はとても真面目な方なんだろうなという印象です🥺

そんな画像黙って消して無かったことににすればいいのにそれが出来ずに奥様に打ち明けたんですよね。
自分のしてしまった事を罪と認識し深く反省して黙っている事すら苦しくて…それって根っからの善人だからではないですかね?
私だったら母親にその事を話して今回は無かった事にしてあげようとお願いします。
出来たら今までと変わらずお父様に接してあげてほしいなと思います🥲

うちの母も60代前半なのですが同じように耳が変になり音がボワンと聞こえるようになりそれだけでもとてつもないストレスだったようでとても病んでしまいました。
お父様病院変えてもらったり大きな病院に紹介状書いてもらったりは難しいですかね?