※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

賃貸で子供2人と住む場合の費用や母子手当について相談です。具体的な金額や手続きについて知りたいとのことです。

シングルで子2人、賃貸などで住んでる方、
次どのくらいお金かかりますか?

今実家にいるので母子手当は貰えてませんが
子供たちだけで住むとなると役所に行って手続きすると貰えるようになりますか?

最低10万、最高でも15前後です
なので厳しいのか、母子手当貰えると賃貸に住むのは可能に近いのか、実家を出たくてたまりません

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

役所に行ったらもらえると思います…所得によって全額か1部にはなりますが☺️
仕事の給料が毎月15くらいでボーナスあれば大丈夫かなと思います

  • ママ

    ママ


    ボーナス無しです!
    毎月15あれば足りるかなと思いますが
    そんなにない月の方が多いです💦
    (子供がよく風邪をひくので休みがちになってしまうので💦)

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    有給はありませんか?
    うちは子供1人なので参考にならないかもですが…🤣
    地域柄給料はかなり安いです、13あればいい方で普段は12~11万です、ボーナスはありますが15、16くらいです
    家賃6万
    光熱費多めに3万
    携帯、保険など3万
    これは固定費です
    あとは節約しながら貯金もできてます😀
    手当はいただいてます

    • 3月30日
deleted user

10万は固定費で消えますね🤔
家賃5.5。光熱費冬の電気代高騰にてガス水道合わせて2.5。スマホ0.6。保険0.8。
なので最低10だと固定費で消えて食費など賄えないのでは?母子手当あてにするなら貯金はどこでするのか🤔となります。

はじめてのママリ🔰

10万だと、カツカツ
だと思います、不可能ではない
ですが、金銭的ストレスが
強くなりそうです。

私も今それくらいなのですが...
ちなみに市住に住んでます!

deleted user

市営、県営だと安く抑えれますよー!