※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から不眠症で、ロゼレムを飲んでも効果がイマイチで、日中も眠い状況。子供の夜泣きが原因で、体調も悪化している。他に同じ経験をされた方はいますか?

2人目産後から不眠症です…😭
次女の夜泣きがひどく全然眠れない期間があってそれ以来不眠になりました💦

ロゼレムを2ヶ月ほど毎日飲んでいますがいまいち効果わかりません、、、💦
飲んでいると日中怠いです😭

昨日も早く寝よう…と思って22時半にベットに入って寝付けましたが、2時前くらいに起きてしまいそこからほぼ一睡もできませんでした…😭😭

まだ長女も寝つきが浅く、たまに夜驚症のような感じで暴れたりします😭

日中眠すぎて辛いし、ずっと体調が良くないです…😭
マイスリーは副作用があるからやめておきなさいと先生に言われてロゼレムになりました💦
同じような方いらっしゃいますか…😭?
胃腸障害などもあってご飯もあまり食べられず痩せてしまいました😭

子供がちゃんと朝まで眠れるようになったら元に戻るのか…😭

コメント

ももんが

疲れすぎてると逆に眠れ無かったりしますよね。あと毎日息してるかなとか心配で眠り浅かったです…

私は補中益気湯という漢方で眠りが割りと深くなったと感じています。
あと定番ですがヤクルト1000笑
腸内環境悪いと眠りも浅くなります。
補中益気湯は胃腸の調子も整えるので先生に相談してみてくださいね。

ママリ

夜勤をやっていた時睡眠障害を発症し、辞めたら治ったけど産後また不眠傾向で眠剤を時々飲んでいます
ロゼレムは見たら結構効果ありそうな薬ですが合ってないのかも???

マイスリー、デエビコ、ベルソムラしか飲んだことありませんが気づいたら寝付いてて6時間は寝れます  (ただマイスリーは、一度飲み始めるとそれなしでは悪夢や浅い眠りしか出来なくなりました、
やめた方がいいです

眠剤ってわりとスッと気づくと寝てしまって、結構効くものだと思います

今の時代ならベルソムラデエビコが副作用少なく よく使われるかも

心療内科で処方してもらった方がいいと思います 基本ミン剤は精神科の先生の管轄なので詳しいです

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も医療系の仕事しています
産後から同じく不眠になり産後4ヶ月あたりからゾルピデム内服していますが今は改善しつつあり飲まなくても朝まで通して眠れる日が増えましたよ😊
私の場合子供達の近くで寝ると気が張るのもあり寝付けないので1日おきに旦那さんに夜の対応をしてもらい別の部屋で寝かせてもらってます!なのでその時は眠剤飲まなくともほぼ確実に寝付けて寝過ぎてしまうこともあるのでもしかしたら知らず知らずのうちに気が張っていることもあるかもしれません💦
確かに依存しやすいと言われていますが保健師さんにも産後の体調不良は治ると言われ時間が解決してくれるかと気長に付き合って行く覚悟です😂

ママリ

以前の質問にすみません、
お聞きしたいのですが
ロゼレム服薬してても
生理って来てますか?