※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否し始めて困っています。離乳食の進みも悪く、最近は特に食べない様子。ミルクに頼りがちで、おやつやパンはよく食べる。大人の食事も食べたがる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月、ご飯食べなくなりました。

元々離乳食の進みも悪く
6ヶ月でスタートしましたが食べなかったため
10ヶ月まで休み、離乳食初期一回
1歳の誕生日にケーキをあげたら
パクパク食べたので2回食とばして3回食へ。

その後もなんとか食べてたんですが
最近本当に食べなくて🤣
朝はパンあげててそれは5.6個食べます。
BFあげると3.4口でいらないとなります。
自分で食べたいのかなってみてると
結局食べずに遊び始めます。
いまは7.9ヶ月のBFと1歳からのBFをあげてます。
(粒々が苦手なため月齢低めのあげてます)

手づかみで食べたいのかと思って
やらせても食べないし親があげても食べないし
結局ミルクに頼りまくってます。
おやつやパンはめっちゃ食べます。

ご飯の時イライラしちゃって本当に苦痛です。
ちなみに大人のご飯も食べないけど食べたがります。
こんな感じのお子さんお持ちだった方いますか?
どーしたらいいんでしょうか😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供てムラ食べしますよね🥲

我が子2歳児がほんと食べないです🥶
ご飯出した瞬間にいらないと言われます。

なので最低限しか出さないです😂
唐揚げなら1個、マカロニサラダならマカロニ5個ぐらい、ご飯なんて二口で終わる量です。

大人のものもちょうだいて言うからあげますが遊んで食べません🥲
ほんとにお腹空いてると食べるのでオヤツ抜いたりしてます。
ミルクとオヤツ1回止めてみては?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ミルク飲まないとご飯も食べないしギャン泣きで🤣
    上の子もいるので頼らざるおえなくて🤣

    • 3月30日