※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいじゃないと寝ない状況で、寝かしつけに悩んでいます。

日中の寝かしつけどうやってますか??
眠たいのぐずりが発生してから抱っこして走ったり縦揺れしたり色々しても全く寝ません。昨日なんかずっとあくびして眠そうだったので抱っこ紐して30分以上歩いても寝ませんでした。結局おっぱい咥えさせてもぱたっと寝ました。おっぱいじゃないと寝ない子になってる気がします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くなりそうになる前にお布団かけてトントンしてます👀
眠くなってからだとぐずって寝るまで時間かかるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝るんですか?!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝ますよー

    • 3月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

抱っこで寝ないなら一緒に遊んだりして無理に寝かせませんでした😴
眠くなったら寝るだろって感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔

    • 3月30日
deleted user

ぐずった時点でもしかしたら寝入る体力が残ってないのかも?だいたい何時間で眠そうにするなってのを見て、その時間に寝かしつけの体制に入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動時間意識してやってみたこともあるのですが全然寝てくれず、、。。

    • 3月30日
ママリ🔰

ちょいぐずりになったら寝室に行ってしばらく抱っこしてお布団置いてトントンしてます!
2時間経ってもぐずらないときは寝室連れて行って同じことしたら寝てくれます!
ぐずる前に連れて行くと寝たくないって怒られちゃいます😓

夕方はぐずぐずなのに寝てくれないです、、抱っこ紐でもなかなか寝てくれまず、キョロキョロしてます💦最終手段なのが、視界を真っ暗にするとギャン泣きからのストンって寝てくれます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方って赤ちゃん寝ないんですかね😩うちもです笑トントンで寝てるくれるんですか?

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜→朝→昼→夕方の順で寝つきが悪くなるみたいですよ😥
    夕方以外は寝てくれます!前は抱っこでしか寝てくれなかったけどお布団で寝る練習したら段々と寝てくれるようになりました!!
    夕方は抱っこ紐の目隠しです😂

    • 3月30日
ゆずママ👶🏻🍼

口が寂しいのかな。。🤔
おしゃぶりとかは使用していますかね??

うちの娘は1歳の今でもおしゃぶり無いと寝付き悪いです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり色んな種類買って試したのですが全部ぺーされちゃってだめでした。。

    • 3月30日
みん

3ヶ月ぐらいからゆるくネントレしました!

眠くなったらベッドに行く〜絵本(毎回同じの)〜トントン

最初は泣いてました。
しばらく泣かせて激しくなりそうだったら抱っこ〜落ち着いたらまた繰り返す✨

数日でベッド〜絵本〜トントンで泣かずに寝るように
今は眠いタイミングでベッドに入れるとセルフで寝ます!

活動時間内でやってました!