※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

完ミについて質問です。ミルクの量や頻度、対応について教えてください。混合育児から完ミに変えたいと考えています。

完ミの方、教えて欲しいです!月齢が同じ方だと嬉しいです(^-^)

・ミルクをあげている時間を教えてください。
・1回にどのくらいの量をあげてますか?
・体重の増え具合はどうですか?
・1日何回で、トータル何mlですか?
・3時間以内にまたミルクを欲しがったらあげてますか?それとも気を紛らわせてますか?

今、混合で育てていますが、離乳食も始まるし、あまり母乳の出も良くないので完ミにしようかと思ってます。

コメント

えれのあ

1日に4〜5回200あげてます!
離乳食を始めててしかも
あまり動かないのでどんだん
太ってきました😂
ミルクの時間までに欲しがったら
麦茶を少しあげて誤魔化してます💗

  • こぺちこ

    こぺちこ

    つなぎは白湯でも大丈夫ですか?
    やっぱりミルクは3時間はあけないとダメですよね??
    体重は太ってきたとありますが、曲線内ですか?


    質問ばかりすみません。

    • 1月20日
  • えれのあ

    えれのあ

    白湯でもいいと思いますよ!
    うちは離乳食開始と同時に
    麦茶にしました!
    元々真ん中より少し下でしたが
    いまは真ん中の少し上に
    なりましたが曲線内ですよ!

    • 1月20日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうなんですね!
    うちの子はまだ首が座ってなくて離乳食はまだなんです(^_^;)
    白湯からあげてみようかなと思います!

    曲線内なら大丈夫そうですね!

    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

    • 1月20日
あず

・時間は8時、12時、16時、20時の計4回です
・作るのは200ml作りますが、30~50残すこともあります󾭛
・夜中とかにたまーに起きればあげることもあるので4~5回です。トータルすると700~800mlくらいです(^-^)
・体重は減ることは無いですが、やっぱりちょっとむちむちはしますね󾌫
・あまり今は3時間以内にミルクを欲しがることはなくなりましたが、3時間以内だと胃に負担がかかると言われたので、遊んだり、麦茶をあげて紛らわせてました󾍄

たまに100mlとかしか飲んでくれない時もあるので、少ない日もあります󾭛

  • こぺちこ

    こぺちこ

    夜中も欲しがれば200をあげてますか?
    白湯でも大丈夫ですか?
    やっぱり3時間はあけないといけないんですね。

    • 1月20日
  • あず

    あず

    夜中あげる時は200作りますが、120~140くらいしか飲んでなかったかもです󾭛
    白湯でもいいと思いますよ󾌫
    白湯もあげてましたが、味に慣れさせるために麦茶を上げるようにしました(^-^)
    最初の頃はお腹空いて泣かれちゃって、30分位に早くあげることもありましたが、今はなくなりましたね󾌾
    他の飲み物も飲めるようになったからもあると思います!

    • 1月20日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    うちの子はまだ首が座ってなくて離乳食はまだなので、麦茶だとびっくりするかもしれないので白湯からはじめてみます!

    教えて下さりありがとうございます(*˘︶˘*)

    • 1月20日
ママリ

7時半〜8時、11時〜12時に離乳食+ミルク、16時、20時の4回で、たまに5回あげることもあります。1回の量は200mlで、寝る前は220ml飲ませています。
今は4時間くらい間隔が開くようになりましたが、たまに2時間半くらいであげちゃう時もあります💦

  • こぺちこ

    こぺちこ

    3時間たってないのにほしがる時ありますよね!

    私も30分くらいならとあげたことあります(^_^;)

    教えて下さりありがとうございます!

    • 1月20日