※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

再婚を考えていた相手に振られ、理由は過去の酒癖の悪さが原因。彼との関係が終わり、仕事も難しい状況。心が追いつかず、彼との結婚を諦めきれない悩みを抱えています。

再婚できると思っていた方に振られました。

理由は酒癖の悪さ、以前に何度かお酒を飲んで私が暴れたことがあり一度別れ話が出ましたが最後と言って許してもらいその後お酒飲むことは無くなりました。
だけど2日離れててその時に考えてやっぱり無理だと。

お互い好きでお互い結婚前提でと子供いるのもわかって子供にも本当の親のように接してくれて私は結婚できると思っていました。同棲もしてました。
日曜日には水族館にいって月曜日までみんなで一緒に寝てました。
昨日急に振られて心が追いつきません。離れたくありません。私は彼が大好きです。子供達も毎日彼の帰りを待っています。上の子は彼じゃないとお風呂もはいりません。

会社は違うけど同じ職場で付き合うようになり職場に内緒で付き合っていて毎日会うし会話も絶対しないとなので仕事にもいきずらいです。
彼は嫌いになったわけじゃない過去のことで結婚考えられなくなったと仕事も一緒だしお互い仕事は続けていきたいし頑張ろうと。

涙止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

んー…文章を読んでいると、酒癖の悪さを言い訳に他の理由でお別れしたいのかなと思いました😥
お酒を飲まなくなって2日で考え直したのではなく、最近はお酒を飲まなくて2日間離れるタイミングがあったっていうことですかね?

• M

M

お酒飲まなくなったのは半年ぐらいたってます。

• 3月30日

酒癖の悪さが本当はずっと気になっていたんじゃないですかね?

でも、相手には子供もいて、その子たちも自分に懐いてて、子供のことを考えると離れられなかった…とか。

そういう悩みがあって色々考えてたときに、何か別の理由(他に気になる人ができたとか、自分の子ができた時のことを考えたとか)も出てきたからこのタイミングで別れを切り出されたというのも想像してしまいました。

子供がいるからこそただの恋愛ごっこじゃないし、結婚にこだわったお付き合いができなくなってしまったのかもしれませんね。

• M

M

彼は酒癖の悪さがずっとひっかかってたみたいです。

そんなことはなく彼にも1人の時間は作ってあげなきゃとちょくちょく実家に帰ってもらったりしてました。
    休日はお互い縛ることがないので頻繁に友達と遊んだりもしてました。

• 3月30日

退会ユーザー

違いますよ!彼は自分の時間がないから結婚が考えられなくなったのではなくて、彼に言われた理由が全てだと思います。単純に過去に酒癖の悪かった人と結婚を考えられなくなったんだと私は思いました。ずっと引っかかってたなら尚更ですよね。

またいつ酒癖が悪くなるかわからないし、ラストチャンスで形式的には許したけどずっと考えて考えて考えて、やっぱり無理。となったのかなと😥たぶんご自身でもわかってるから気をつけようと思ったんだと思いますが、男でも女でも酒癖が悪かった人は無理という人は多いです。

• 3月30日
まま

同棲もしていて会社に内緒にしてたことが引っかかるんですが、住民票とかも移動していたら会社にバレてるはずですよね?🤔それとも住民票もうつしてなかったってことでしょうか…
私も上の方と同様で、酒癖の悪さを理由に他の理由があるのかな?って思いました。

酒癖の悪さは本当に人によっては縁を切られる事だと思います。
義母は昔から酒癖が悪く、他人に迷惑もかけていたので旦那とは縁を切られています。勿論私も連絡先すら知りません。そのくらいのことだと思うので、本当に治したいと思っているならお酒を断たれた方がいいかもしれません。

まろん

男女問わず酒癖の悪い方は無理です。
他に理由があったにせよ、きっかけにはなったかと思います。

いちこ

お子さんが心配ですね😢おかんさんも今は辛いと思いますが…日にち薬という言葉があって、馴染みがないかもですが、どんな悲しみや苦しみでも月日を経ることによって、悲しみを乗り越える力を与えてくれるという意味です。きっと彼も真剣に向き合ってくださっていたからこその答えだと思います。きっと乗り越えられますよ。

• M

M

子供も彼の帰り待っていたり、上の子は彼とお風呂入りたいと遅い時間まで待ってたり、ご飯みんなで食べよって、彼のいないご飯はすんごい静かで質素で、泣いてる私をいい子いい子してくれて、本当は子供たちのことを1番に考えないといけないのに1人の女を捨てられなくて中々立ち直れません

• 3月30日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね😢辛いですね。。
    まだ2歳4歳ですもんね…。月曜まで一緒にいたんですから、立ち直れなくて当然です。お付き合いは長かったんですか?

• 3月30日