※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんにジュースをあげても大丈夫ですか?周りに同じようにしている人がいなくて不安です。他にも試したけどジュースしか飲まないです。どうしたらいいでしょうか?

今完母で育ててるのですが
よく赤ちゃん用のりんご水などの
薄味のジュースを合間に水分補給
としてあげています。
あまり飲ませるのもよくないと思い
1日200以内に抑えてますが、周りに
あまりジュースを与えてる人がいないので不安になっちゃいました。。
最初わ麦茶や白湯をあげてたんですが
全く受け付けてくれずジュースに
味をしめたのかこれしか飲まなくなり
ました(¯―¯٥)飲ませてる人いますかぁ??

コメント

ap

何ヶ月ですが?
1日200わ多いですね(>_<)
できればお茶の方がいいので
やめた方がいいかと思います。
質問の答えになってなくてすみません。

天翔mama♡

お風呂あがりなどに飲ませてますよー!

トゥルルン

今、何ヵ月ですか?

甘い味に慣れちゃうと、あとあと苦労しますよ(>_<)
うちは意思が出てくるまでは極力あげないようにしてました。
基本麦茶などでの水分補給が理想だと思います。

彪雅mama

わたしは息子が生まれてから
毎日お風呂あがりには
白湯をあげていました!

いま5ヶ月なので赤ちゃん用の
スポーツドリンクにしましたが

お風呂あがりには欠かさず
あげています☆

最近は暑くなってきたので
母乳の間、ちょいちょいあげてますよ(*´ㅈ`*)

飲みたくなかったら飲まないので
様子を見ながらあげてます☆

あまり、神経質になりすぎるのも
よくないですよ(/_;)!