※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

胚移植前に頚管拡張術受けられた方や、子宮収縮を抑える神経薬を内服さ…

胚移植前に頚管拡張術受けられた方や、子宮収縮を抑える神経薬を内服された方いますか…?

良好卵での胚移植3回(うち1回は2個移植)失敗しています。

担当医から『子宮頸管の屈曲が強く、且つ途中で細くなってる部分があるため移植にかなりの時間がかかる。チューブで突いてしまったりすることで、子宮収縮が強く出てしまい、胚が着床前に押し出されてしまう』のが1番の原因かと思う…と言われ、上記の提案をされました。

胚の染色体異常の可能性も否定はできないそうですが、20代で良好胚盤胞を移植していて、いずれもhcg<1.00と擦りもしておらず、「毎回染色体異常の胚でした」とはなかなか考えにくい…とのことでした。

検索しても、不妊治療での頚管拡張術についてや、神経薬内服についてなかなか出てきません。
(中絶や妊娠後期での処置ばかり出てきます)

頚管拡張術当日の流れや痛みの程度、その後の体調、処置後の移植結果などなど教えてください🙇‍♀️

コメント