※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かず、家での行動が問題。外では大人しいが、家では爆発している。疲れており、体調も悪い。コンビニで甘いものが欲しい。

娘が言う事聞かないし悪い事ばかりします。
ただの愚痴ですが・・

お外では事前に約束すればちゃんと帰れたりします。
お友達に手を出したりとかは全くありません。

今日は家でおもちゃの鍋をおもちゃの包丁で叩く(ステンレスと木なのでめちゃくちゃうるさいし、夫が在宅なので静かにしてほしい)
怒ると包丁ぶん投げる
私ブチ切れ
って感じでした。ちゃんと話すとやってはいけないとわかってはいるみたいです。

意味のわからない行動をして転んだりして泣く、うまくいかなくて発狂する
ママがいないと遊べない、ママとずっとベタベタしたい
家事する時はYoutube見せないと待てない
でも見せてるとこれじゃないとかうるさい
最近はママ◯◯してとか◯◯って言ってとか指示細かいし、聞いてる?って煽られる

お外ではいい子だから家で爆発してるのかな?とも思いますが・・

今日は朝から外にもいきたくないと言ってずっとつきっきりで本当に疲れます。
夫にも気を遣わないといけないし全部放り出してどっかいきたい。
不眠だし最近体調がずっと良くない
コンビニで甘いもの買いたい。そんな事も叶わないなんてつらいです・・

コメント

しまじろー

ツライですね😰

ウーバーイーツとかは頼めませんか?

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そういうのは夫がうるさいので出来ません💦

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    ちょっとモラハラ気味?
    実家には帰れませんか

    • 3月30日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    友人にも言われました。
    実家は生活時間が違いすぎて頼れないです。

    • 3月30日
ままり

娘も同じくらいの時期が一番大変だったように思います💦魔の2歳児って言いますもんね😅

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    大変ですよねぇ・・いい子かと思いきやとんでもなかったりして振り回されてます😭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

外でいい子にできるなら一時保育利用などは難しいのでしょうか?
うちはその頃、癇癪が凄くて公園でもお構いなしに大の字で大癇癪起こされてました。
一時保育でもずっとパニックを起こしている、理解力が一歳下の子よりない、等々の理由で2ヶ所断られました。
現在は療育通って(1日1時間程度)ますが、療育先でも手が出るようになってたり、いつか断られるんじゃないかとヒヤヒヤです。
事前のお約束が守れる、話せばやってはいけないことが分かるってとても賢いお子さんですね。
でもまだまだ甘えん坊さんなんですね。
でもママは大変ですよね、息抜き必要ですよね。
五分でも旦那さん頼ってコンビニ行けませんか?
私も逃げ場がなくてメルカリやネット通販で購入したスイーツを食べまくってました。
見事に太りましたが。
お金かかりますがウーバーとかもたまにはいいですよね。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます。
    夫は無駄遣いとかうるさいのでコンビニでお菓子買うのも多分いい顔しません(内緒で買ってます
    一時保育もお金かかるし必要ないでしょって考えです。
    最近は娘の大変さがやっとわかったのか仕事中にうるさいって文句は言わなくなりましたが・・やっぱり落ち着かないです

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

2歳の子どもが静かに親の言うこと全部聞いて大人しく遊んでたらそれはそれでちょっと心配になりそうですが…
娘さんが悪いことするからイライラしちゃってるというより、
旦那さんが在宅なのがしんどいのでは?と思いました。
旦那さんが在宅なのは何か理由があるんですかね。
2歳の子どもが自宅保育な中在宅ワークって無理があるのかなぁと思いました。
職場があるなら職場に行ってもらったり、レンタルオフィス借りてもらうなりした方がいいんでは?
と思ってしまいました🤔

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    正直そうだと思います💦
    在宅はコロナの影響でなりまして、会社の方でも席を無くして在宅できる人はやる方針なので会社勤めはなさそうです。
    会社がお金を出してくれるレンタルオフィス?は隣の駅にありますが面倒くさがって行ってくれません。
    板挟みで本当に疲れます。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にとって都合がいい子がいい子という定義は捨てた方が良いかなと思います🥺
    あと、旦那さん無駄遣いが嫌って、すごく合理主義みたいですが。家族とか子どもって絶対必要なものじゃないのにめちゃくちゃお金がかかるものを自分が欲しておきながら意味不明だと思ってしまいます🥺
    子育ての為にはママの気持ちの余裕も、お子さんがある程度伸び伸び遊べる空間も必要だと私は思ってしまいます😭

    • 3月30日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    静かにしないといけないなんて子供にとったら知ったこっちゃないですよね。なのでなるべく外に出ています。
    夫は自分は酒もたばこもやめないくせに無駄遣いを嫌がり、お金の管理をしてるのですが私にお小遣いもくれません。
    友人にはモラハラなのではと言われます。

    • 3月30日