※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

生理予定日より6日遅れで陽性の妊娠検査結果。旅行前に病院へ行く予定。検査薬の色が気になる。病院へ行くか迷っている。

何度も失礼致します。
生理予定日より、6日遅れです。
フライングで先日17日に検査で、陽性が出、皆様に嬉しく暖かいお言葉を頂きました。ありがとうございます。
昨日、私の両親にその旨を説明しました。本当は病院に行き、確定してから、と思っていたのですが、旅行を来月に控えているのでキャンセルのお願いもしました。
その後、旦那が、本当に妊娠してるよな?心配。と言い、旦那は本当に泣くほどに喜んでくれ、心配で仕方が無い様子で仕方なく、じゃあ目の前で検査薬してやるよ、としてみたら、前回より若干薄いのですが、これは、一体?ご存知の方や、ご意見ありましたら、宜しくお願い致します。
フライングは承知しております。病院に早く行きたい気持ちと、早く行っても結局1週間後に来てと言われるし、、という気持ちで揺らいでます( ¯•ω•¯ )

コメント

ぽん

妊娠おめでとうございます♡😊
19日の方の検査薬は見る限り尿をかけすぎている気がします、、
尿をかけすぎるとにじんでしまったり正確に判定出来ないので😣
でもピンクの線が出ている時点で妊娠していますし、線の濃さは関係ないと聞きましたよ!
私はまた来てと言われるの覚悟で生理予定日4日後に病院に行きました☆
初めての妊娠で不安だらけだし子宮外妊娠の場合など早めにわかった方が良いと思ったので😊
案の定また2週目に来てと言われてしまいましたがその時正常妊娠ということは分かったので安心材料にはなりました!
もし不安なら早めに受診しても良いかもです(*^_^*)

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    適当にかけていた為、あまり気にしていませんでした、滲むと正確な判定ができないのですね。
    色の濃さは、関係ないということですので、もう暫くしてから、病院に行きます!
    二回目ですが、待望の赤ちゃんなので、心配な事ばかりです。

• 1月20日
mama✩

検査した時間帯や水分の摂取量でも多少濃くなったり薄くなったりはありますよ(^^)

薄くなっていけば化学流産とかって何度も検査してる方も居ますが、気にしなくて大丈夫だと思います。

正常妊娠かどうか継続可能かどうかはまだ分かりませんが、陽性出てるので妊娠してることには間違いないですよ(*^ω^*)

無事に赤ちゃん確認出来ますように(^^)

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    薄さ、濃さはあまり関係ないのですね。薄くなると、まさか、化学流産?と心配になりました。
    無事に妊娠継続し、育ってくれている事を祈ります。

• 1月20日
ねこべんとう

妊娠おめでとうございます💕🎊
妊娠してるかどうかは濃さと関係ないですよ!17日も19日もハッキリ線が出てますね!おめでとうございます☺️☺️

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    早く病院に行きたくてうずうずしている所です♡

• 1月20日
ayura

おめでとうございます(^ー^)
私も初期の頃フライングで
生理予定日の1日前にして
薄っすら陽性が出て
心配と不安で毎日のように
検査薬してました(笑)
予定日から4日目ぐらいまでは
少しずつ濃くなっていってたのですが
5日目に少し薄くなってて心配で
4週と5日で産婦人科へ行くと
胎嚢があり2週間後に行き心拍確認できましたよ!
極端に薄くなったりお腹が痛くなったり
出血があったりとかが無いなら心配しなくて大丈夫!と
看護師さんにゆわれました!
不安になりすぎてもダメなんだよ!と(^_^;)
なんで薄くなるのかは分かりませんが…すみません。
大丈夫だと思います!!
寒いので体冷やさないようにして下さいね!

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    薄くなると心配になりますよね。
    旦那も心配しすぎて、早く病院に行きたいみたいで、、笑
    下腹部痛はありますが、出血はありません。
    胎嚢と心拍さえ確認出来れば、まずは安心ですね。
    待望の赤ちゃんで、元気な心臓の動きを早く見たいです!

• 1月20日